土曜日。

きのうは
早朝の台所で
りんごのケーキを作ることから
一日がスタートしました。


はじめは、
自宅用のと実家用のとで
2回に分けて作る予定
気持ちでいたのですが

ふと。。

今回はちょっと
大きな型でどーん!と
一度に2回分を合わせて
焼いてみようかなあ~

という
気持ちが生まれたので、
予定を変更して、
そんなふうに作ってみました。笑





このケーキは
焼きたてではなく
しっかりと冷ましたあとが
おいしいものなので

こうして
早めのうちに焼いて
渡す準備をしておいた
わたし。


そのあと
掃除や片付けなどイロイロな
おうちごとに手をのばし、
ひととおりのコトを済ませて
のんびりとしていたら

強烈な睡魔に襲われ
いつの間にか
寝てしまっていたのですが。。笑


目を覚まして、

わたしがちょうど
寝ている間に届いていた
母からのメッセージに気づき

開いて
びっくり!!!wow


そこには
ヒトコト。。

『りんごのケーキが食べたい!』

と!!!笑


いやあ~~
このタイミング!

ほんとうに驚きました。





朝ごはんにも
するようだったので、
朝焼いた分だけではちょっと
少ないのではないかと

わたしが勝手に思い。。笑

さっそく
追加でもう1本!


とっても簡単な
りんごのケーキは
わたしの大定番のひとつです*





実家の追加分を焼いていたら、

わが家も明日用に
ついでに焼いておこうかな~
なんて気持ちになり

さらに追加で
もう1本!笑


と、

生地を準備していたときに
たまごを割ったら
なんと双子ちゃん♡で


とってもとっても
はっぴー♡な気持ちで
いっぱいに包まれました(*´`*)