きのうの夕方辺りから
急に強く吹き荒れ始めた風。


窓の外からは一晩中
ほんと、ものすごい風の音が
響いていたけれど

朝を迎えて
外が明るくなる頃には
すこしほど
和らいだようすになり
ひとまず、ほっ。


強風や雷は
ほんとうに苦手なので(汗)
こんなときは自分の中で
なんだかいつも以上に
心から、穏やかなお天気を
願っているものです。笑





最近の夜ごはん。


この日は
白菜のたまご炒めと大学芋を。


また別の日には
大根の炒め煮を作りました。


あとは
炒飯とサラダとお味噌汁とか、
いつもお手軽ごはんで。笑


わたしは
素朴なものが大好きで
自分好みの定番料理をぐるぐると
作り続けるという流れを
ほんとうに愛しているので

わが家の食卓は
いつも自然と、
日々粗食のかたちになっています。





きのうの朝の窓の外。


ほんのり雪化粧~*


こんな雪の日も

こういう
自然そのままの
wildな風景の中も

心の底から
大好きなわたしです。