今日は
早朝に目を覚ましたあと
もうすこし寝ようかと思って
しばらく横になっていたけれど
眠りに入れなかったので
そのまま起床して
活動をスタートしました。


パンと珈琲で
簡単に朝ごはんにして
ちょこちょこと
おうちごとを済ませた頃

明るくなった
窓の外のようすを見てみると
ふわふわな雪が降っていて
とってもやさしくふんわりと
やわかな雰囲気にほっこり。


わたしは
こんな冬の季節が
ほんとうに大好きだなあ~と
しみじみ感じました。*





日々の暮らしの中
いつでも自然と楽しむ
お茶のじかん。


今日の午前中は
ノートを書きながら
紅茶とクッキーでtea time。


また
夕方は夕方で
台所に立ちながらほうじ茶を
おいしくいただきました。





さあ~

土鍋ごはんが
炊きあがったところで
かんたんに
ごはんづくりの仕上げです。


これから
台所に行ってきまーす。