こんばんは。

九州地方での地震、被災された方々の身体と気持ちが少しでも早く安らぐことを祈るばかりです。

おとといの夜中にこちらも揺れて、ちょうど寝入る頃だったので、とても怖かったです。しいちゃんも怖がっていましたがだんなさんが、大丈夫だと言ってくれたので、眠ることができました。

こんな恐怖をずっと、何日も感じているんですよね。天災はほんとにこわいです。

どうしても、とめることも、前もって、予測することすらできない。


それは、庭に植えた木に新芽がつくのと同じように、自然はほんとにすごいんだなと思います。

私は、こうした、日々のちいさなことに目を向けて感謝して自分にできることをしっかりしていくことしかできません。

どうか、少しでも早く、この状況が落ち着きますように。