こんばんは。


今日は、とても素敵なお知らせがあります。


砥部焼作家さんのatelier Luxe さんの器を

volonteで置かせていただけるようになりました。

本当にご縁に感謝です。


白や淡い青の器にレースや花柄をあしらった

お皿やカップなどがあります。


私はこの器を初めてみたとき、綺麗と素直に

思いました。


どんな言葉で表現しようか、いろいろと考えて

みましたが、やはり綺麗です。


器やガラスのものはとても好きです。

何を入れてもいい。

どんなふうに使っても。


このお皿に盛って食べたい。

そんなふうに思うことも。


是非、そんな素敵な器を手にとって

ご覧いただけたらと思います。



volonte ~やさしいじかん~


以前、新聞に載っていた記事より

 

 雑貨感覚で砥部焼を知らない人に手にとって

 もらえる。

 伝統的な砥部焼があってこそ、新しい

 作品にも挑戦できる。


本当にそうですよね。

伝統を大事にする心があるからこそですよね。

新しいからいいんじゃなくて、まず地盤に

伝統があるから、

いいものが生まれていくんですね。


これからも、素敵な作品が届きますので

お楽しみに。。。