こんばんは。

昨日は、クラフトクーにて一日だけの流れ星という

イベントが行われました。


去年までの1day marketとはまた違った雰囲気で

とても素敵でした。


私はお友達のmuffちゃんと行きましたが

かれこれ2時間半はいたようです。


行ってすぐにクーさんが作ったカツサンドと

スープ、まさえさんのおやつなどをいただきました。

カツサンドさすが!とてもお肉が柔らかく

絶品でした。また、食べたいと思わせる味です。


そして、昨日もとても素敵な笑顔とおいしい

コーヒーで迎えてくれたみんなのコーヒーさん。

話しているだけで元気をくれる人。


雑貨はフランス雑貨のゆうゆうちゃんや

素敵でおしゃれな洋服を作るcoruneさんや

あたたかい小物を作るchereさんetc...


とにかくとても素敵なイベントでした。

是非、足を運んでみてくださいね。



やさしいじかん


やさしいじかん


そして、昨日は午前中、しぃちゃんが通っている

幼稚園で母の会があり、行ってきました。


母の会は毎月行われ、行事について話したり

子育てについて話したりします。


その中で、印象に残った言葉


  忘れ物をなくすことが子育ての秘訣


確かにそうだと思い私は、自分を反省しました。

子育てを幼稚園任せにせず、私が

責任を持って、習慣づけをしている

サポートをしなくてはいけない。


  教育は幼稚園や学校の中だけじゃなく

  家庭にある。


そう、子育ては環境が大事でお母さんの

心のゆとりも大事ですよね。


私は最近、心が落ち着かないとき、

家のどこかを片付けるようにしています。


片付けをし、整理をすると心も整理される

そうです。


明日は、どこを片付けようかな。。