ネット環境は整ったもの、どーも接続がうまくいかなくて、イライラしてた。

プロバイダの係員さんと四苦八苦したけど、インターネットについては全く問題がなかったので、回線の速度ではないか?という事で、NTTへ電話しまた係員さんと四苦八苦。。そこでわかった事が、回線の速さが異常に遅いって事だったので、点検スタッフをよこしてくれるって事だった。

 

んで今さっき来てくれて、スタッフ持参のPCでウチの家の線を使って回線の速度を計ったら、通常以上の速さを打ち出した。。。。

ォイォイ、、、昨日と全然違うじゃねーか(怒) ウチのPCに線を繋ぎ直してネットに接続して、ウェブサイトを開いたら、昨日は5分ぐらい待ってもなかなか開かなかったクセに、今日はすんなり繋がる!!

 

スタッフによると、マンションタイプの光通信は、外気温にも影響されるらしい。。

昨日みたいに暑すぎるとなかなか機能しなかったりするらしい。

他には同じマンションの人達が同じ時間帯に使ってたりすると、速度が落ちるらしい。。

光にした意味って、、あったのか?!


とにかく今は正常に繋がってます。

またなんかあった場合には連絡してと言われてるので、その時はしまくってやろーと思ってます。