最近サーフミュージックに嵌ってます。

最近ホント、ウチは海が近くになきゃダメだって実感してます。

ウチの母は、逆に山が近くにあって欲しい人だったりします。やっぱ育った環境なんですかねぇ。


彼女とも話した事あるけど、彼女も海派なんだよねv

彼女が今住んでるとこも、海はわりかし近いしすっごくステキな海だから、羨ましい☆

ウチの地元の海岸は有名だけど、汚いからねぇ。。

ただ、景観はこの前の旅行でも行ったラグナビーチに似てるんだよね!


そーいえば、タワレコなんかに置いてある外国人向けのフリーペーパー“メトロポリタン”でも、ウチの地元でもある湘南の特集を組んでたんだけどそこにはこんな感じの事が書いてあった。

『ココは日本で言うOCの様だ』と!!!!!!!(嬉)

彼女との接点がある感じがして、嬉かった☆

この記事を取材してる人は海外の方だから、尚嬉しかった!


ちなみに、ウチが住んでる市のアメリカとの提携地(?)はマイアミビーチだそうです。


そんなこんなで昔なら絶対手に取らなかったであろう、サーフミュージックに目覚めてしまったわけです。

で、地元のタワレコ行ったら相当一押しで入荷もほとんどないアーティストのCDがあって、いざ視聴してみたら

かなりの好感触だったので、思わず彼女の分まで買ってしまいました!


彼の名は・・・justin james!

めちゃくちゃviva! california~~♪な感じの曲で、ホント地元っこサーファーなのかと思いきや、実際はカナディアンだっていうオチもありw でも、声は凄く優しくって癒し系です^^

どことなく、これまたお気に入りの歌手 john mayrに似てるんだよねぇ。

彼女も案の定、気に入ってくれたみたいですv


そして、昨日もまたサーフミュージックを買ってしまった!

今回は女性の方です。


彼女の名は・・・colbie caillat!

彼女は生粋のcaliforniaっこみたいです。顔はジェニファー・アニストンに似てます。

こちらもドライブがてら聴いたら最高ですね~♪

夕方の海沿いなんて走りながら聴いたら、ちょっと切ない様な・・でも良い雰囲気になりそーな感じです。

このCDも近い内に彼女に贈ろうと思います!


これからの時期、ホントおススメです^^


ウチは結構思い出として残るものといて、音楽って結構リンクするところがあったりします。

だから、今回の旅行でも耳に残った音楽は手元に置きたくって買いに行ったりしてます。

行き、帰りの飛行機で流れてた音楽だったり、彼女と車に乗ってる時にラジオで流れてた曲だったり。


映像的な部分でも同じで、彼女と一緒に行った場所が舞台の映画とか、かなり好きですw

今回の旅行で言えば、グリフィス天文台ですかね。『チャーリーズ エンジェル フルスロットル』で、エンジェルvsデミ・ムーアが戦ってたとこv

まぁ、本来の目的は夜景にあったんだけどね。夜景は最高だった☆

今まで見た中で一番キレイだったな^^ でも、彼女と一緒に見れたからそー思ったんだと思う。


彼女といれば、なんでも一番キレイに見えるし、なんでも美味しいと思えるし、、幸せだと心から想える。


これからも、色んな事彼女と体験して経験していきたい^^