子育て。 | 日記。

日記。

普段出せない胸の内や感じたことをそのまま書くとこ。
大好きな事、人、モノたちの事を書くとこ。

今年に入ってから、去年オトウトのところに産まれた子どもを預かる日がちょこちょこありまして
先日は東山動植物園へ行って来ました。
(ママは離乳食作りに励んだそうです🍼)

先に植物園をベビーカーで回って
動物園は抱っこして回ろうと思ったんだけど
抱っこして動物園に着いたら寝た笑



おかげで起きるまで大人のお昼ご飯の時間ができました😋


起きてからも近くに来る動物や

動きのある、視界に入る動物は目で追うんだけど

ちょっと遠い象とか動かないコアラは全然見ない笑

でもシャバーニは見てた!



さすがイケメンゴリラ🦍

かっこいいねー


こちらはシャバーニではありません。

シャバーニとの写真は母が撮ってくれたけど

ピンボケや見切れてるのしかなかった笑


お出かけはいつも子の母親が一緒で

カメラを持って歩き回る私だけど

この日は全然写真が撮れず。

そりゃずっと抱っこしてるからね。

前向き抱っこだからどんな顔をしてるのかも分からないし。



お昼ご飯の時に一番感じたんだけど

私いま子育てしてるって思った。


私の母と一緒に行ったけども腰を痛めていて

ベビちゃんを抱っこして立てないから

ずっと私が抱っこしたまま行動して

自分のトイレのタイミングも見計らって

昼食時も座ってると嫌がる(寝てるくせに笑)から

立ったり座ったりしながら食べて

本当に子育て、子どもとのお出かけって大変だなーって実感した。


いままでも姉の子と2人で出掛けたりはあったけど

0歳児のうちに私一人で連れ出す事は無かったなと。


オトウトのところは今はこの子1人で

オトウトも仕事以外の時間は3人でいて

一緒に子育てしてるからまだ良さそうな気がするけど

それでも少しばかり育児疲れして体調を崩しがちなお嫁さん。

同世代の友人達のワンオペ育児がどれだけ大変だったか

想像でしかなかったものが身に染みております。





出来るお手伝いはするよーーと、

自分から言い出したけど

ここまで頼られる事になるとは思ってもおらず

本当に私のこと何だと思ってるのかと疑問に思う瞬間もあるけど笑

言ったからには、頼ってくれるうちは

できるだけフォローします!笑


なにより

オトウトが参ってしまわないように

が一番大きな理由だけど

ベビちゃん可愛いしさ❤️