断髪。 | 日記。

日記。

普段出せない胸の内や感じたことをそのまま書くとこ。
大好きな事、人、モノたちの事を書くとこ。

やっと切ったー!!


結婚式が終わってすぐ切る予定が

何となく先延ばしにしてたら

一番よく会う職場の人達が数人

バッサリさっぱりしてて

肩に着く長さが私しかいなくなっちゃって


あーーーーやっぱり切っておけばよかった


と対抗心なのか

先越された感というか

「違うから!私切るつもりだったし!真似してないから」って気持ちが出てて。笑


でもやっと切った!


約3年ぶりの断髪は

ハサミが『ザクッザクッ』と音を立てて

あーー切ってるーーー

って実感が凄かった!!笑


毛先整える程度のカットでは

しない音だからね


落ちてる髪の毛を見てたら

お掃除してくれた子が

「持ってってもいいですか?」て

名残惜しそうに見えたのかな笑






こんな感じから



こんな感じへ




半分くらいの長さになった!


よく伸ばしたなぁ

しみじみ



スタイリングの仕方も教えてもらったから

髪の毛ベタベタで帰宅

いつもカラーした時は頭洗わないんだけど

(色抜けしちゃいそうな気がして笑)

さすがに気持ち悪いから洗ったら

とんでもないおカッパ娘が現れたので

今朝のスタイリングが不安で仕方ないです。


ストレートが残ってる部分はピーーンだし

襟足なんかは完全に地毛でうねりが…

恐ろしいっすねーー・・・・・・・・・・...( = =) 




さてさて

何分かかるか分からないし

早めに起きて支度しようかねーーーー