ボォ~と見ててビックリ  

 

 

NHKの「土スタ」、な~んも考えずに見ていたんです。

ミュージカル俳優の井上芳雄さんが今回のゲスト。

だいたい隔週月曜の早朝4:15からNHKで放送している「はやウタ」の司会をされてます。

(地上波であったころの「脳ベルSHOW」みたい、対象年齢層がピンポイント過ぎる~)

たま~に早起きできたとき、見たことあるかな。。。

 

オープニングトークを考えるのが結構プレッシャーだったりとか、出演の歌手の方々から受ける影響とか、いろんな面白いお話しがあって、用事しながら「へぇ~」ってぼんやり見ていたんです。

ご存じのとおり、たくさんのミュージカルで活躍されている井上さん、歌える曲のレパートリーは200曲(!)とのことで、NHKでも「The Covers」など歌番組で様々な歌を披露されてる映像が映ってて、そらそうよねぇ、なんて思ってたら、

 

「それでは、歌っていただきます、西城秀樹さんの『ブルースカイ ブルー』。」

 

なんやて びっくりびっくりびっくり

聞いてへんがな~

 

 

しかも、生歌かいな~~

手元にリモコンあってよかった 滝汗滝汗

 

 

さすが、井上さん、すばらしい。。。

 

「どうして秀樹さんの曲を選ばれたんですか?」という近藤春奈さんの質問に、

ラジオ番組でカバー曲を歌っている井上さん、秀樹さんの名曲ということでこの曲を番組内で歌ったことがあるそうです。

その後の反響がとても大きく、聴く皆さんの心にしみる曲なのでは、との思いでセレクトして下さったようです。

ありがたいですね。

いやいや、事前情報何もなかったからビックリしましたよ~

 

 

 

歌う側の立場でありながら歌番組のMCにも挑戦されている井上さん、チャンスがあればどんなことでもやってみたいとのこと。

 

 

ななみちゃんと一緒に「民衆の歌」もサービス!

これからのご活躍も楽しみにしています。

 

見逃した方はNHKプラスで。。。

 

 

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。