めっちゃ残念です  

 

 

夜遅くなって、なんとなくネットニュースをチェックしていたら、、、

ええっ!!

 

 

うわぁ、何やそれ。。。

 

関西、特に近畿地方では、デビュー当時からの秀樹さん親衛隊として知られる小山乃里子さん(のこ姉さん)。

毎日放送(MBS)ラジオの「ごめんやす馬場章夫です」をはじめ、関西のラジオ番組を多く担当されました。

ラジオ大阪(OBC)では、「ドキュメントヒデキ」という秀樹さんオンリーの番組もあって、いつも楽しみに聴いてました。

「ビバ!タカラジェンヌ」も長く続けられたんですね。

 

関西ラジオ界では、のこ姉さん、鈴木美智子さん、浅川美智子さんなど、それはすごい女性パーソナリティがいらっしゃいまして、馬場章夫さんや浜村淳さんのお相手を務めたり、単独で番組を持たれたりしていたんですよね。

のこ姉さんは、そんな中でも出過ぎることなく存在感をしっかり示していた感じ。

だからタカラジェンヌからも絶大な信頼を得ていたし、秀樹さんにとっても頼れる大阪のお姉さまみたいな感じでした。

なんかもう、残念。

 

「ドキュメントヒデキ」は、ライブで歌った曲、しかもLPでリリースされていないようなレアなものをかけてくれて、とてもありがたかったんです。

今のようにコミュニティFMなんてない、民放ラジオ局でこんな番組があったなんて、すごいと思いませんか???

一部録音はしていたと思うけれど、トークの音源などは残っていないかも。

radikoなんかない時代だし、残すとすればカセットテープですしね。

今思えば、もったいないことをしました。。。

 

何か虫が知らせたんでしょうか。

昨日の夜、この記事を見返していたんです。

のこ姉さん、元気かなぁ、、、って。

 

今朝、この記事にコメントいただきましたので、あらためて投稿することにしました(コメントありがとうございます)。

 

のこ姉さん、心よりご冥福をお祈りいたします。

あちらで秀樹さんに会えたら、いっぱいお話ししてくださいね。

 

先日も、坂田利夫さんが亡くなられ、子どもの頃からテレビやラジオで慣れ親しんだ方々がこのところ次々と天に召されていくのは、仕方ないこととはいえ、なんともさびしい限りです。

しばらくへこみます。

 

 

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。