ついに2回登場!  

 

 

ハイ ハーイ!

またまた脳ベルSHOWで~す。

ほんとうは当日に記事を書きたかったのですが、最近いろいろ用事が重なってお疲れ気味でございます。

なので月曜日の放送を今さらながら金曜日でごめんなさいねぇ。。。

 

今回の解答者はこの方々!

 

 

おお、川崎麻世さんですねぇ。

 

問題は、久々の「サイレントくちびる」。

まあ、読唇術のようなものですが、わたし、これニガテなんですよ。

 

 

トータル7文字、さっぱりわかりまへん。。。

ヒントお願いします!

 

 

そして「麻世さんにはサービス問題」ですって。

それはもしかして、、、ええ、もしかします。

 

正解は、、、

 

 

浅香唯さん、麻世さん、みごと正解!

 

 

大阪のテレビ局の「パクパクコンテスト」コーナーで、秀樹さんの振りマネをして大人気。

今風に言うなら「エア・ヒデキ」。

これがきっかけでジャニーさんにスカウトされた麻世さんですからね。

 

 

さっそく、「ヒデキ、カ~ンゲキ」。

 

脳ベルちゃんも「カンゲキ」だって。

 

 

チリン チリーン!

 

 

これで喜んでちゃいけません。

今回はこれだけじゃなかったのです。

 

「名曲かくれんぼ」

 

 

なんと、「傷だらけのローラ」じゃないですか。

またまた麻世さんにはサービス問題。

 

 

歌詞に隠れている「研究機関」は何でしょう?

麻世さん、真っ先にボタン押して、解答は、、、

 

 

真顔で「WHO」。。。

え、世界保健機関???

「ローラ」で「フ~~」なんて歌ってないよ。。。

MC岡田さんにも思いっきりつっこまれてるし。。。

麻世さんにサービスのはずだったんだけど。

 

正解は、、、

 

 

浅香唯さん、お見事!

 

こういう問題ってどうやって考えているんでしょうね。

いつも不思議に思います。

 

 

火曜日(5月24日)は「フラッシュ小銭」のコーナー。

浅香唯さんのデビューの頃(14歳!)。

 

 

かわいいですね。

漫画のキャラクター「浅香唯」のイメージガールのオーディションで優勝してデビューされたのだそう。

 

麻世さんのデビューも14歳。

(そんなに若かったかなぁ。。。)

 

 

メッシュの衣装にスタジオ騒然(川野アナは「網?」だって)。

当時は、五木ひろしさんや森進一さんなど大先輩と楽屋が一緒で、その中で下着まで着替えなければならないのがとても恥ずかしかったそうです。

 

毎度お世話になってる「脳ベルSHOW」さん、ヒデキ問題いっぱいで毎回楽しいよ。

またよろしくお願いしますね。

チリン、チリーン!

 

 

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。