お姉ちゃん 大ハッスル!  

 

 

日曜日はパソコン仕事やら何やらでバタバタしていたら、、、

またまたヒデキ登場したらしく、あとからTVerで見ました。

 

お友だちの城ケ崎さんのお誕生日が近くなり、サプライズ誕生会に参加することにしたまる子。

 

 

プレゼントは何にしようと迷っていたところ、永沢君から「城ケ崎さんがヒデキの載っている雑誌を読んでいた」と情報が。。。

もしかしてヒデキに興味があるのではと。

 

(あ、ホントだ!)
 
ヒデキといえばお姉ちゃんに相談ね。
さっそく、「激しい恋」の振付の猛特訓が始まります。

 

(まかせなさい!)
 

お姉ちゃん、もう目の色変わってるし。。。

あまりの熱血指導にまる子はグッタリ。

(いや、そうなることはわかっていたはず)

 

でもね、さすがお姉ちゃん、動きは完コピよん。

ほれ。

 

(BSプレミアムの特集より)

 

まだまだやるわよ~~

 

(やめろっといわれてもっ)
 
そしてお誕生パーティ本番。
プレゼントも渡して(まる子は、おばあちゃんのアイデアで「湯葉」を)、城ケ崎さんのために特訓を重ねた「激しい恋」を披露。

 

(このみを ひきさくまで~~)
 
ちょっと浪曲っぽいのがまたいい。

 

(くろい くろい ひとみの~ ゆうわく~~)

 

しっかり決まった、まる子もみごと完コピ。

ほれ。

 

(同じくBSプレミアムの映像より)

 

実は城ケ崎さん、ヒデキではなく、となりの占いのページを見たかったんだって。

あら、そうなの。。。

 

でも、湯葉もおいしかったし、「激しい恋」にも「カンゲキ」したって、ああよかった。

 

 

このところヒデキ頻発の「ちびまる子ちゃん」、ちゃんと見とかないとね。

ふだんクールなのに「ヒデキ」と聞けばやたら熱くなるお姉ちゃんのあふれるヒデキ愛、また見たいです。

 

そうそう、最近のTwitterで流れてきたのが、Hey! Say! JUMPの有岡くんと知念くんがカラオケでよく歌うのが「走れ正直者」なのだそうで、なんだかうれしいよね。

 

今年もエンディングのサプライズ「走れ正直者」、あるといいな。

 

なんと放送1500回を迎える「ちびまる子ちゃん」、5月1日は1時間スペシャルで、萩本欽一さんが本人役で登場されるのでお楽しみに。

 

 

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。