あまりに濃厚すぎる30分  
 
 
 
ホームドラマチャンネル放送分。
「昭和のスター特集」ということで、沢田研二さん、郷ひろみさん、秀樹さんの出演番組が集中放送されていた中のひとつ。
というわけで、この回は、秀樹さんがメインキャスト、沢田研二さんがゲストという豪華版だったのです ラブ
 
「カックラキン」って、30分編成だったのですが、そうは思えないくらい中身がぎっしりで、しかもこれが公開収録だったのだから、昔の歌手やタレントさんの仕事のやりようには感心しきり。
そして、ヒデキもジュリーも出突っ張りです チュー
 
「カックラ・オープニングショー」
 
 
ステキに決めておりますが、ショーはもうハチャメチャ。
 
(あ、この落下傘は!)
 
「TOKIO」の格好で出てきたのはラビット関根(関根勤)さん。
 
(ト~キ~オ!)
 
お約束どおり、落ちます。。。グラサン
 
 
「お笑いお茶の間劇場」
 
(自転車でさっそうと)
 
ジュリーはクリーニング屋ケンちゃんとして登場。
 
(これまたト~キ~オ!)
 
そうそう、坂上二郎さんの弟が車だん吉さんだった。
 
 
またまた関根さん登場、料理人なんだけれどキャラ設定は田村正和さん。。。ニヤリ
 
 
ヒデキは、五郎ディレクターの知り合いの歌手。
五郎ちゃんが留守にするので、その間部屋に住むとのこと。
 
 
とっても忙しいヒデキは、家庭の味が恋しいと切々と語るのだが、、、
 
!!!!!
 
その後ろにクリーニング屋さんがひょっこりはん びっくり
 
その間もたびたび電話がかかってくる多忙なヒデキ、ついに電話を背負ってきて、、、爆  笑
 
 
出た、40年前の携帯電話 びっくり
 
「全員集合」とかは公開生放送でコントをやっていたから、不思議にも思わず見ていたけれど、ヒット歌手がこんな体当たりコントをやっていたとは。。。
 
 
「ナオコお婆ちゃんの縁側日記」
 
 
 
広島から受験のため上京してきた、孫のヒデ坊という設定。
研ナオコさんも、ずっと仲良くしていただきました。。。
 
 
「名探偵ミスター西(サイ)」
 
 
刑事シリーズは、五郎さんの「刑事ゴロンボ」などがおなじみなのだけれど、秀樹さんも数回登場したことがあります。
 
このコーナーの名物といえば、関根さんの「カマキリ拳法」。
 
 
今回はなんと沢田研二さん登場、しかもカマキリ拳法を教わる。。。ニヤリ
 
(カ~ マ~ キ~ リ~ コォォォ~)
 
ジュリーは拳法をしっかりマスターしているのである。。。グラサン
 
そこへミスター西が登場、
 
 
これまたお約束、関根さんはあっさりやられてしまうのである。。。
 
(あららぁ)
 
実は、ジュリーは国際警察の刑事、ジュリアーノだったのだ。。。口笛
 
そして、こんな歌があったのは覚えてたけど、ジュリーとヒデキがやってるのは超貴重 てへぺろ
 

 
こんなにコーナーが盛りだくさんなのに、歌もちゃんと歌ってる。
 
 
この頃は「TOKIO」がヒットしてましたねぇ。
「トキオッ」とわざわざ書いてあるのがすごい。
 
 
ジュリー、やっぱりすごいわ。。。
 
(光ってる~)
 
もちろん、ヒデキも歌いますよ。
 
 
「悲しき友情」
 
 
うん、カッコいいよ!
 
(うひょひょ~爆  笑
 
エンディングは、そうそう、コーヒーカップに出演者がみんな入っていました。
 
最後にメインキャストの秀樹さんが軽やかにかけあがって、、、
 
 
 
 
カップが閉まって、また来週~。
 
あ、エンディングの前に、「みじか~いジョーク」ってのがあって、かわいかったからのっけとく~~てへぺろ
 
 
 
今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。