お久しぶりでございます  

 

 

ずいぶん長いこと更新をサボってました。

暑いし、仕事は休めなくて、家に帰るとグッタリ、寝落ちしてしまう日が続いてまして、、、

やっとお盆休みに入り、昨日はずっと寝ていてなんとか元気になりました。

 

さて、本題。

クリス松村さんの「ミュージック・モア」を見てました。

今回のゲストは濱田金吾さん。

 

 

バンド、ソロとして活動しながら、作曲家として髙橋真梨子さん、竹内まりやさんなどの楽曲提供も多数。

秀樹さんも何曲か作っていただいてます。

 

 

そう、わたせせいぞうさんの絵が有名な「ハートカクテル」。

なつかしいねぇ。

 

クリスさん、ホントに歩く音楽辞典のよう、何でもよくご存じです。

白いゴージャスな「宝箱」から何が出てくるかと思ったら、、、

 

 

秀樹さんのアルバム「ビッグ・サンシャイン」!デレデレ

 

それから、「心で聞いたバラード」と「リバーサイドで逢いましょう」も。デレデレ

 

 

クリスさん、かたじけない!!笑い泣き

 

 

宏美さんの「摩天楼」が紹介されているけど、画面右のほうにしか目がいかない。。。ニヒヒ

 

「エンドレスサマー」のB面「涙のスローモーション」もそうだし、アルバム「33才」や「Golden Earrings」にも曲を提供していただいてます。

 

どの曲もオシャレなシティポップでありながら、メロディラインが美しいのであります。

 

クリスさんのブログによると、秀樹さんのお話もあったみたいだけれど、放送ではカットされてたようです。

 

残念。。。酔っ払い

 

 

実は、今回この番組を見ようと思ったのは、、、

 

 

そう、コリー・ハートさん。

 

先日来日して、ポール・ヤングさんとジョイントライブされたのですよ。

その時のインタビュー。

カナダ出身のコリーさん、私もリアルタイムで、知ってますぞ。

 

 

インタビューには、お、湯川れい子さんもご同席。

 

コリーさん、ステキに歳を重ねてきた様子。

 

 

こんな大きな息子さんもいるんですねぇ ウインク

 

ハグされて、クリスさんもカンゲキ!

 

 

湯川さん、すかさず写真撮影するし。。。デレデレ

 

 

ポール・ヤングさんもいい感じのおっちゃんになってるや~ん 酔っ払い

 

ホントはね、ポール・ヤングさんも見たかったな、クリスさん。

今度はぜひインタビューを。

 

 

今日は久しぶりに最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。