大切なたからもの  

 
 
昨日到着した「HIDEKI UNFORGETTABLE」のCD・DVDボックス、見たり聴いたり、ブックレットを読んだりして一日過ごしました。
 
最終的には実家に送ることになるので、音源はPCに取り込んで、映像はよく見て覚えておくwww
 
たいした耳ではないですが、以前の音源と比べると、全体にクリアになって、ヴォーカルが立って聴こえるような気がします。
 
 
無事に、わが愛機、シナ製プレーヤーにも全曲取り込みましたぞウインク
これでお外でもバッチリウインク
 
今回は思い立った時に聴けるように、ブルーレイレコーダにも取り込みました。
 
これまでのシングルリリース曲の音源は持っていて、よく聴いてはいましたが、あらためて聴きくらべとかしているうちに、なんと夜が明けてしまいましたゲッソリ
 
だって、どれもいい歌ばっかりなんですもの。。。
 
(あ、その後お昼寝しました。。。)
 
皆さんそれぞれに、87曲のうち、大好きな曲、思い出の曲、思い入れのある曲などあると思います。
 
イントロを聞くだけで、その頃の自分が一気に思い出されることもあるでしょう。
 
秀樹さんにとっても、たくさんの候補曲の中から選び抜かれたシングル曲にはいろんな想いがあったはず。
日々、たゆまず、ひたむきに、歌に向きあってきた偉大な歴史を感じます。
 
そういう点では、伊藤政則さんのコメントは、こんな風に秀樹さんを見てくれていた、素晴らしい内容だったと思いました。
 
私たちにとっても、これらの名曲たちは大切なたからもの。
 
これからも歌い継がれ、語り継がれて、さらに大きな存在になっていくといいなぁと思います。
 
 
ところで、ブルーレイレコーダに全曲取り込んだはいいのですが、こんな感じ、、、
 
 
音源だけで、曲目とかの情報をひっぱってこなかったので、何の曲かわからない〜(爆)
 
滝汗チーンゲッソリ
 
ふつう、こうなるんですけどねぇ。
 
 
ま、どの曲がかかってもいいんだし、クイズとかギャンブル気分で、ねらった曲がバッチリ当たればうれしいし、面白いのでこのままにしときますニヒヒ
 
 
今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。