はじめまして、Mayですニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございます。



私自身は一人っ子で育ちましたが…

2020.7 長男ニコ、2023.9 長女にっこりを出産



現在、3歳差育児に奮闘する

アラフォーママです。




元々は、小児科と産科でナースをしており

その経験も踏まえて、育児中ニコニコ



小児科では、入院中の患児と向き合う日々で

喘息、アトピー性皮膚炎、川崎病など

メジャー疾患をよく看ました病院



産科では、主に新生児や産後ママ、

切迫早産や双子妊娠中のママを

看ることが多かったですミルク



子育ては元ナースしての経験を活かしつつも

実際に向き合ってみると、

戸惑うことが多すぎる日々ダッシュ




加えて、長男は、コロナ禍真っ只中での

妊娠・出産・育児



主な情報収集はブログ

買い物はネットショピングでしたカバン



いつか自分でも、育児の記録用

ブログを書こうと思っていましたが、

なかなか重い腰が上がらず…アセアセ



先日、長女を出産したので、

これを機にブログを始めることにしました。



一人っ子ママにとって、

子どもが2人いる環境は不思議で、

すでにドタバタな日々を送っています笑い泣き



ナースとしての経験を踏まえつつ、

長男のときも振り返りながら、

緩く更新をしていこうと思います鉛筆



どうぞよろしくお願いしますニコニコ




わが家のおうち英語&教育


▶︎妊娠8ヶ月から開始!発音良すぎ&英語で歌います♪

妊娠中と出産後別々のサンプルがもらえるので、お得!

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!





▶︎生後1ヶ月から開始し、しまじろう大好きボーイに♡

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎




楽天ルーム始めました♡