八ヶ岳の「たまごかけごはん」屋さん『おっぽに亭こっこ』 | 田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

八ヶ岳、富士五湖、那須高原、安曇野を主軸に関東甲信静岡の田舎暮らし物件リゾート物件中古別荘と中古住宅を扱う不動産会社「日本マウント株式会社」のスタッフブログです。現在、物件を売りたい方のお手伝いに力を入れています。弊社の販促力で早期売却へ繋げてください。

またまた。みたにです大根2


白州町で前から気になってたお店に行ってきました。


田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ
おっぽに亭こっこ 」さん。


流行の(?)卵かけごはん屋さんです。


変な名前ですよね。

調べたら、「おっぽに食えし」は

山梨北部の方言で「いっぱい食べなさい」と言う意味らしいです。


土日ともなると、混んでます・・・


田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ

メニューはいたってシンプル。

卵かけごはんと、カレーのみです。


田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ
卵かけごはんにしました。

専用のお醤油と混ぜて、ぶっかけて、頂きます。


うむ。おいしい。


・・・と言うか

卵かけごはんをマズイと思ったこと、ないかも・・・


田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ
ただこの「鶏汁」は格別でした!

これは間違いなくココでしか食べれないでしょう。



田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ
なんと卵はおかわり自由です。


こっこさんは全ての食材が地産地消。


白州の里山で、美味しい水を使って育てられた

お野菜や鶏を使っているそうです。


田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社の営業マンスタッフブログ
店内には直売所もあります。


たまご、10個500円です。バリ高ですね(笑)


「おかわり自由」で店内で食べるのが、

すっごいお得な気持ちになりました。


今度はカレーを食べてみようと思います。


おっぽに亭こっこさん。白州町、県道614号線沿いです。

お店のページはこちら です。


日本マウント でした。