■モナクカバキチとオグリキャップ■ | 田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

八ヶ岳、富士五湖、那須高原、安曇野を主軸に関東甲信静岡の田舎暮らし物件リゾート物件中古別荘と中古住宅を扱う不動産会社「日本マウント株式会社」のスタッフブログです。現在、物件を売りたい方のお手伝いに力を入れています。弊社の販促力で早期売却へ繋げてください。

「モナクカバキチ」

広島県福山競馬。地方競馬で54勝を誇る。

現在最多勝タイである。

昨日55勝目を狙ったが惜しくも5位に終わった。


何がすごいって。この競走馬はなんと13歳なのだ。

人間で言えば50歳ぐらいでしょうか?

私と同じ年齢だ。

是非、次のレースで勝ってほしい。

がんばれ!カバキチ!



「オグリキャップ」

1990年12月23日、第35回有馬記念

ラストランで優勝。

このレースをご覧になった方は皆、鳥肌が立った

でしょう。

レース前の体調は万全とは言えず、先のレース

では惨敗していた。

4コーナーを回ってからが強かった。しぶとかった。

メジロライアンを振り切って優勝した。


オグリキャップは私の出身県、岐阜県の笠松競馬

という地方競馬から中央競馬に出た競走馬だ。

中央に行ってからも重勝12勝 内G1 4勝、

通算32戦22勝のとんでもない成績を残して引退

した。

もちろん私は笠松競馬場に行ったことがあるが

砂馬場のなんでもない地方競馬場だ。



カバキチもオグリキャップも地方競馬出身だ。

ていうかカバキチはずっと地方競馬の馬だ。

しかしどちらも強烈に人の心に残る名馬である。


彼らは地方出身でも年齢が高くても挫折があっても

そんなものをものともせずにがんばる尊さを

私に教えてくれる。



このブログは関東甲信の中古別荘・田舎暮らし

物件・中古住宅を扱う

日本マウント株式会社 岩田 が書きました。