自由な生き方 | 田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

八ヶ岳、富士五湖、那須高原、安曇野を主軸に関東甲信静岡の田舎暮らし物件リゾート物件中古別荘と中古住宅を扱う不動産会社「日本マウント株式会社」のスタッフブログです。現在、物件を売りたい方のお手伝いに力を入れています。弊社の販促力で早期売却へ繋げてください。

日本マウント新人・久保田 です。


昨日のブログ にも書きましたが、

自然に囲まれた生活って本当に楽しいんです。


しつこいですか?


それでも何度も何度も語りたくなってしまう。

人生の選択が無数にあることを、

皆さんに知っていただきたいのです。


オーストラリアで暮らした家は、部屋から遠くの山々が一望でき、

朝は鳥のさえずりで目が覚めて、庭で朝食、

家族で畑を耕し、馬を飼い、それはもう楽しい毎日でした。


しかし、これは20年前の話。

インターネットが普及する以前の話です。


当時の情報といえば、新聞、テレビだけ。

オーストラリア国内の情報なら、まだ何とか手に入っても

日本の情報は、月1回発行される日本語新聞、

日本の親戚からたまに送られてくるビデオ、

あとは日本から戻ってきたばかりの人をつかまえて

情報を聞き出す、それくらいしかなかったわけで

たまに日本に帰国すると、あまりの変化に

ショックを受けたものです。


それがインターネットの普及によって生活が180度変わったのです。

オーストラリアの田舎にいても日本で起きていることが瞬時に

わかるようになりました。


その後、インターネットの速度が上がったことによって

大容量の通信もスピーディーに。

契約すれば、今では日本のテレビ番組をリアルタイムで

観ることも可能になったのです。


外国の田舎にいながら日本とほぼ変わらない生活が

出来る時代。

まさに「IT革命」だったのです。


ただ問題なのは、人の移動。

外国で暮らすとなれば当然飛行機で長時間の移動となり、

言葉の問題、ビザの問題などもあるので、

簡単に移住することは出来ません。


それが国内ならどうでしょう?

言葉もビザも問題ありません。


移動は・・・国内でも場所によりけりですよね。

海外に行くより時間がかからないとは

一概には言えないかも知れません。


そこに目を付けたのが日本マウント です。


弊社は関東甲信を中心にリーズナブルな価格の物件を

取り扱っています。


首都圏からいつでも気軽に行くことが可能な

物件にとことんこだわる、言わば「専門店」です。


田舎に移住する、

別荘を持ち気軽に行き来する・・・・・

人生の選択は無数にあるのです。


リタイヤの方はもちろん、今では若い方達にも

田舎暮らしが大人気です。


田舎から通勤するもよし、定住してインターネットを

駆使して仕事をするもよし、

考えるだけで楽しくなりますよね?


人生とはこうあるべき・・・という固定観念で生きる

時代は終わったのです。


ITの恩恵にどんどんあやかり、

今の時代だから出来る人生を満喫していきましょ!