田舎暮らしに殺されない法 | 田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

田舎暮らし物件リゾート別荘や中古住宅を扱う日本マウント株式会社ブログ

八ヶ岳、富士五湖、那須高原、安曇野を主軸に関東甲信静岡の田舎暮らし物件リゾート物件中古別荘と中古住宅を扱う不動産会社「日本マウント株式会社」のスタッフブログです。現在、物件を売りたい方のお手伝いに力を入れています。弊社の販促力で早期売却へ繋げてください。

アマゾンの書評みたいにコメントはできませんが、田舎暮らしに殺されない法の感想です。


終始、辛口&攻撃的&ネガティブな表現により、田舎暮らしの悪い部分を余すところなく紹介していました。


限界集落、土地の因習、不法投棄・・・


悪い部分を抽出した本なので読んでいて疲れましたが、日本列島全体の田舎問題を少しは知ることができた気がします。


そんな本の文中に、希望の持てる文章が1つだけありました。
165ページに「都会と田舎の両方のいいところを兼ね備えた中間的な生活空間」として、田舎の住まいには別荘がいいのではないかという著者の考えが書かれていました。


私にとっては追い風になる文章でした。


以上、物件調査の際に活用していきたいと思います。