極度のアトピー性皮膚炎だった我が家の息子・・・お陰様で大学生に! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

4月1日から新生活がスタートし
一人暮らしをはじめている
我が家の長男



最低限の引越しを済ませてから数日
ごそごそと自分なりに準備も
しているようです



昨日はそんな長男の入学式でした桜
下矢印







ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い

いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!

「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です





入学式というか正式には
「入学宣誓式」ってなってましたね~

 



けどコロナの影響で保護者は
オンラインでしか見れないんですね汗



でも会場を見てみると
そもそも保護者が入る余裕はないほどの人数あせる
下矢印




写真を撮るのを嫌がる中
祖父母にも見てもらうからと・・・



無理矢理パチリと
下矢印




親バカですが
ここまで立派に育ってくれました
って気持ちになりますよねおねがい



入学式で来賓の方の祝辞がありますね~
祝辞を話される来賓の方ですから
地位も名誉もあるお方です



そんな方が赤裸々にご自身の
大学生活の事を話されていました



単位を取れず留年したこと
そして親御さんがされてた事業が
上手くいかず資金がなかったこと



本人は奨学金を利用され
資金面でもご自身で大学を
卒業されたそうです



もちろんそんな方も
たくさんいらっしゃるかと思います



いろんな辛い経験があって
今の自分があると話されていましたキラキラ




出席された新入生
ワクワク感もある中
不安もあることでしょう



でもいろんな経験を積んで
大きく成長してもらいたいものですウインク





その新入生の中のひとり
我が家の長男・・・



以前にも何度かブログに書いていますが
生まれて間もないころ
極度のアトピー性皮膚炎
を発症しました



卵はもちろん小麦や乳製品
ハウスダストあらゆるものに
反応するという結果
だったんですね



病院も一つだけではなくて
複数のところで診てもらったり




先生の話す内容も違えば
治療法も違う
出される薬も違うんです



スキンケアを中心とした治療で
皮膚も改善していった訳ですが・・・



アトピー性皮膚炎をきっかけに
我が家は健康を重視する生活
変わっていきました



自然食材、無農薬野菜、無添加な商品
手づくり、ホンノモ思考・・・
そんなライフスタイルですね~



それから
建築の仕事をしている私は
究極の健康住宅
探求するようになったんですねウインク
 

 

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook