石やガラスは無機質なので、半永久的に使えます! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

「ガラス入りアスファルト舗装」
ってご存じですか?



一般家庭から回収された
廃ガラスびんを一部混入してる
アスファルト舗装があるんです



廃ガラスの有効利用ができるんですね
環境にも優しいウインク





それにガラスって反射しますよね
その性質を利用してドライバ-の
視線誘導や注意喚起など
安全走行に役立ってるようですOK







ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い

いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!

「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です





ガラスって無機質なんで
半永久的に使えるんです

腐らないですからね上差し



そんな無機質なモノを
家づくりにも利用しています



年月が経ってもかわらないから
古くなってもアンティークな
商品として使えるんですねキラキラ




ステンドガラスなんかがそうですね



古くなればさらに良くなる風合い



これはヨーロッパで
使われていたものを
再利用し埋め込みました
下矢印




無機質なものでは
こんな風にガラスブロック
入れてみたりもしますね
下矢印




ガラスの照明器具もよく使いますね
下矢印

 

 

 

ガラスも無機質ですが
も無機質ですねOK



キッチンやキャビネットの天板に
御影石を使うことがあります

半永久的に変わらないんです
下矢印




リビングから見えるような
オープンなキッチンが
最近は多いですね~



天板部分って面積も大きいし
目につく部分でもあります



木製のキャビネットの上に
こんな天然の御影石の天板が
があったらイイですよね~
下矢印




人工のモノにはない
高級感がありますねキラキラ



パンこねやそば打ちもできます爆  笑



天然石の天板はオーダーメイドなので
自由にレイアウトができます



シンプルなキッチンはもちろん
好きな形にのキッチンを
制作することもできるんです
下矢印




ちなみにこんなガラスの
天板もありますよ
下矢印




お客様からの要望で
ステンドクラスなどの
特殊な材料を入れ込む
下矢印




実際に手間もかかることですが
ひとつひとつお客様の
想いが詰まっています



それを住まいに埋め込む



一緒になって家づくりを
している感覚も増しますし
ずっと残っていきます



オンリーワンの家づくりを
一緒にすすめていきます爆  笑
 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook