家族が増えたんです!・・・住む家も環境が変わると〇〇も変わる! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

なんと・・・

家族が増えたんですビックリマーク



縁あって昨日から
我が家にやってきた
生後2ケ月の保護猫猫





800グラムしかなくって
めちゃ小さいんです



ずっと見てても飽きないんですね~
昨日は何も手が付かない状態でした爆  笑





ただ単に自然素材を
使うだけではなく
独自の工法と本物の素材を使い

いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!

「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です





ひとりで結構遊んだりもするし
疲れたらすぐ寝たりもする





我が家の長男次男も
今日は祝日なんで

普段だとゆっくり寝てるのに



今朝は私より起きるのが早いんです
気になるんでしょうね~ウインク





そんな我が家には
家族が増えた訳ですが



ひとつ屋根の下に暮す家族
環境が変わるだけで
生活が変わるんですよね



屋根の下=住む家



その住む家によって
その人の生活が変わるんです上差し



人生が変わるといっても
過言ではないんですね~




だからこそ家づくりって
あたり前のですが本気
取り組まなければなりません



それはつくる側もそうですが
これから家づくりを
計画する人もそうです



私は小学校へ行く前から
ブロックの〝LEGO〟
いろんな形の家を作るのが大好きでした


※今も実家にあるLEGO


小学校一年の時に書いた
将来の夢の作文は大工さん



中学のころから
建築の仕事に着きたい
って考えるようになって
建築学科に進みました



ゼネコン、設計事務所、
住宅会社で勉強して
28歳で起業しました



毎日楽しく仕事をさせていただいてます爆  笑


 

長男が生まれて間もなく
極度のアトピー性皮膚炎を発症あせる



水や空気、食事、薬、病院、住まい
いろんなことを体験してきました



それからいろんな『ほんもの』
の大切さを知りました



今、私は家づくりという
仕事をさせていただいています



その家づくりを
『ほんもの』でつくり多くの方々に
幸せになっていただきたいのです




私にとって
家づくりって
ほんと天職でなんだと思います



その住む家によって
その人の生活が変わるんです
その人の人生が変わるんです




これからもあたり前ですが
本気で家づくりに
取り組んでいきます



これからにゃんこネタが増えるかな・・・爆  笑

 

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook