当たり障りのない説明より、はっきりデメリットも話す方が良いですよね? | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

大相撲3月場所が終わりましたね



関脇照ノ富士関が見事に優勝
事実上大関復帰も確定ですまじかるクラウン



照ノ富士関の頑張りようは
半端じゃないってことを
3月場所の序盤に書きましたウインク



3月17日のブログはこちら

下矢印

 

この頑張りようは相撲ファンで
なくても話題にするでしょうね



なので私はちょっと違う目線から目





ただ単に自然素材を
使うだけではなく

独自の工法と本物の素材を使い
いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!

「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です






千秋楽の解説は

元横綱の北の富士さん

 

 


そして向こう正面が
元小結の舞の海さん



この二人の解説のやり取りが
なかなか面白い爆  笑



特に北の富士さん!
なかなか素敵な方です

 



着物もお似合いですし
スーツやシャツも派手な
色使いのモノも多く粋なんですね



話す言葉は遠慮なく
感じていることを
ズバズバそのまま発信

 



アナウンサーや舞の海さんが
慌てることもしばしばですあせる

 



この力士のここがダメ!

とかテレビを通してでも
ダメ出しなんかはあたり前びっくり



でも愛情があるんですよね
この力士の為に言ってる
相撲業界の為に言ってる



そんな事を感じる事ができる
はっきりと話される内容です



当たり障りのない内容の
解説よりやっぱり面白いビックリマーク



家づくりにおいても
さくらホームでは
メリット・デメリットを
はっきりと申し上げます
上差し



無垢に木は心地いです
でも汚れやキズもつきやすい
反ってくることもあります



しっくいは調湿効果があったり
メンテナンスも簡単で
月日と共に風合いも出てくる



でも、クラック(ひび割れ)
が出てくる場所もあるし
派手な柄などはありません



良いところばかり言うだけだと
実際に使てみた時にびっくり
しますよね



本来の特徴を妨げるような
加工をしてあるものは
その良さまで妨げます



良いところだけ伝えるのではなく
そのデメリットや
扱いが大変なところ



そんなとこまではっきり
お伝えする



それを理解した上で
使っていただく



そんなことでお客様も
安心できますし



住み続ける家への愛着も
倍増しますね



素材を理解し一緒に生活する



住む人が育む家って良いですね爆  笑

 

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook