とことんこだわってる、こんな生地!・・・家もとことんこだわる! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

お客様のご厚意により
開催させたいただいた
【ワンコも家族なおうち】
の完成見学会ビックリマーク



2日間、雨でしたが完全予約制で

開催させて頂いたので天候による

来場者の変化はありませんでした



予約制なので飛び入りでの
お客様はないものの
一組一組ゆっくりご案内
できるのがとてもよかったですね



そんな中、お施主様の
お知り合いの方が
一組いらっしゃいました



その方にお聞きしたんですが
 

 

 

お施主様が
「さくらホームさんが
本当に良くしてくれた」

とおっしゃっていたそうでおねがい



私が知らないところで
知り合いの方にそんなことを
言って下さるとは
ほんとにありがたいかぎりですキラキラ



こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



そんな予約制の見学会に
来ていただいたお客様の
反応を見ていると



みなさん・・・
「すごいね~」
「いいね~」
「へ~、そうなんだ・・・」



といろんなことをお誉め下さり
私たちも自信につながりました爆  笑



お客様の中には
照明器具やカーテンも
誉めて頂くことも多くて



どうやって決めていくんですか?
などの質問もありました



内装がしっくいの白色や
無垢の床材や構造材に木の色
それぞれのおうちで特徴も違います



そんな自然素材の内装と
コーディネートした
照明器具やカーテンが良いですねキラキラ



さくらホームでは
お客様の要望をお聞きし
こちらで提案させたいただきます



今回は照明器具もそうですが
カーテンもいろいろとこだわりが



さくらホームのお客様は
ナチュラルな感じが好きな方が
基本的には多いですねウインク



その中でもとことんナチュラルビックリマーク



今回は
「フジエテキスタイル」さんの
商品を採用させていただきました



ホームページはこちらから

下矢印

 


「サンゲツ」さんや
「リリカラ」さん・・・
大手内装総合メーカーさんにも
カーテンはあります



この「フジエテキスタイル」さん
名前にテキスタイルが入っている上差し
それだけこだわりが多いメーカーさん


ちなみに・・・
テキスタイルとは織物や布地
って意味ですね



ほんと良い生地のモノが多くて



これは麻50%毛50%の生地です
超ナチュラルですね~びっくり



それだけ扱いも難しいですが
それがまた良いですよね



とことんこだわる・・・



今回の完成見学会でも

 

 


「自然素材や健康住宅は
他にも見た事がある・・・
でもこれだけこだわった家を
見たのは初めてです




とおっしゃった方が
いらっしゃいました



とことんこだわわる



いいですよね~爆  笑

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook