まずは・・・自分がどんな家に住みたいか?からスタート! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

昨日のランチはこちら
  下矢印


中区江波東にある
フエル ストア(Fuel store)さん



本格南インドカレーがいただける
週末限定オープンの人気店ですビックリマーク



公式アカウントはこちら

 下矢印

 



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ただ単に自然素材を
使うだけではなく

独自の工法と本物の素材を使い
いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



その本格南インドカレーがこちら
 下矢印


「チキンカレー」と
「豚とレンコンの

ココナッツマスタードカレー」の
あいがけカレーをいただきました



スパイスが効いてて
私が好きなタイプのカレーカレー



ワンプレートでいろんなおばんざいが
のっててめちゃ美味しかったですウインク



ここのお店・・・
実はビール工場が併設してて
クラフトビールがいただけるんです
 下矢印


昨日は仕事があったのでお持ち帰りに
 下矢印


クラフトビール独特のコクが
個性的で贅沢な味に仕上がってます



ごちそうさまでしたお願い



こんなこだわりのものを
提供される小さなお店
頑張って欲しいですね



こだわって手づくりするから
小さなお店で小ロットでしか
提供できないんですよね



そりゃそうです上差し



ファミリーレストランへ
行ってもカレーは食べれるし
ビールの飲める



いろんな種類のメニューがあって
それはそれで良いのですが



ひとつひとつにこだわっているか?
手づくりしているか?
というとそうではありませんあせる



家づくりにおいても
それはあてはまることです



それぞれみなさん
違う価値観をお持ちです



耐震性能を良くしたい
デザイン重視
断熱性能が高い家



人それぞれ重視したい
内容は異なります



つくる側もそうです
それぞれ得意とする
分野があります



家づくりにおいて大切なのは
まず自分がどんな家に住みたいか?



そしてそれを叶えてくれる
ところはどこなのか?



ゆっくり時間をかけて
考えてみることが必要です



さくらホームでは
「健康」と「長持ち」いうテーマで
家づくりをしています



「健康住宅」といっても
表面だけそうしてる



「自然素材」を使っていれば
健康な住まいになる



残念ながらそんな安易な
健康住宅が多いのもの事実



しっかり自分の目で
見極めることも大切です

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook