ワールドチョコレートデーの日!!

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

専業主婦12年から一転

 

国際ローチョコレート協会  認定講師

ながせようこですラブラブ

 

 

ヴィーガンローチョコレート🍫で家庭の味

モットーに

おウチでショコラティエ®︎講座を

お伝えしています。

 

………………………………………………………………

 

今日は

『7月7日』についてお伝えしていきます爆  笑

 

 

 

『7月7日は何の日?』

聞かれたら

 

ほとんどの方が

『七夕』ふんわり風船星

答えると思います。

 

 

 

 

 

実は

国際的に今日は

『ワールドチョコレートデー』

 

ということで

チョコレートを楽しむ日なんです。

 

 

 

 

 

1550年に初めてヨーロッパに

チョコレートが持ち込まれたのを記念して

2009年に制定されたようです。

 

 

この他にも

各国でチョコレートデーがあるので

 

 

興味がある方は

調べてみてくださいねウインク飛び出すハート

ちなみに

ガーナのチョコレートデイは

2月14日。

日本のバレンタインと

同じ日だそうですびっくり

 

 

 

そして

暑い夏に

甘いチョコレートは・・・

と思われた方には

 

 

 

『高カカオチョコレート』

がおススメ。

ローチョコレートならなおいい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

暑くても

甘味が抑えられていて

 

冷たくなったチョコレートなら

ヒンヤリアイス代わりになりますよ。

 

 

おやつも

健康を意識して考えると

心も体も元気でいられますよね。

 

 

 

 

というわけで

今日のおやつ

暑い夏に

キンキンに冷えた

チョコレート

アイスがわりに

食べてみてはどうでしょうか?

 

 

あ、まだ梅雨だから

美味しいチョコレートを

チョコっとだけを

おススメします。

(梅雨の甘いものの摂りすぎは

体調不良の原因になりますからねウインク

 

 

………………………………………………………………

今日も頑張った自分に

チョコっとご褒美を照れ飛び出すハート

 

 

 

LINEでおウチでショコラティエ講座についてのご案内の準備中です。

気になっている方は登録しておいてくださいねウインクラブラブ