心と体は繋がっている💕

 

専業主婦12年から一転

 

このたび

ヴィーガンローチョコレート🍫の

認定講師になるべく

国際ローチョコレート協会で

勉強中のながせようこです。

 

 

お煎餅🍘好きがはまった

ヴィーガンローチョコレート

についてお伝えしていきます爆  笑

 

 

………………………………………………………………

 

今日は

ローチョコレートを

作り始めたきっかけについて

お話したいと思います。

 

 

少しだけ

私の想いにお付き合いくださいニコニコラブラブ

(必要ないよ!という方は今日はここまでグッ

 

 

 

 

 

私はローチョコレートに出会う前に

ファスティングをしていました。

(今も時々していますウインク

 

 

ですが

やりはじめると

集中してしまう性格。

 

 

とにかく

お菓子は体に悪い!!

(悪くないお菓子もあるニコニコ

 

 

添加物は摂りたくない!!

今も出来る事なら摂りたくない爆  笑

 

 

と突き詰めていくと

食べるものがなくなり

特に白砂糖が入っている物に

敏感に反応するようになったのです。

(体が正常に働きはじめた証拠でもあるOK

 

 

子供も同じ食生活でしたので

必然的にお菓子カップケーキは少なくなり

小さいうちから

お菓子を食べない方がいいよね音符

 

なんて自己満足の世界に浸っていました。

 

 

でも

何だかシンドイな…チーン

(気持ち的にも体的にもシンドイ…)

 

でも

あれもこれも体に悪いしな…悲しい

 

 

そんな思いで過ごしていた私に待っていたのは

鏡を見るのも嫌になるほど

頬がこけ

地肌が透けて見え

+20歳くらいな自分でした。

 

 

 

 

正直自分の顔が怖かった…。

これが自分が求めていた健康だったのか。

 

 

すると

オシャレも

お化粧もしなくなり

 

家にいることが多くなったのです。

 

(パート2につづく)

………………………………………………………………

今日も頑張った自分に

チョコっとご褒美を照れ飛び出すハート