コロナの今が

成長のチャンス

 

1日10分歌うだけで

甘え坊ちゃんが
自立できる子に変わる!


おうちリトミック

オンライン合同体験会

 

 

 
 
《開催スケジュール》

日時:

1月11日(月) 満席

1月17日(日)

・10:00〜 ・13:00~

(各120分)

※4名様限定!


会場: オンライン(ZOOM)

 


携帯かPCがあれば参加できます

受講料 5,000円→無料!!

 

※お客様のお声を書いて下さり
集合写真を撮らせていただける方のみ

(お顔出しNGの方はス タンプ対応可)

※この時間だけお 子様は預けてご参加下さい。
(1歳未満の赤ちゃんはご相談下さい)

 

 

 
 
 
 

おうち時間が増えて
お子さんの「やって!」に
苦しんでいるママはいませんか?

 

なぜ自分でやればできるのに

「やって〜!」になってしまうのか

知っていますか?

 

 

それはママの愛情が伝わっていないから

 

 

お子さんを愛してないママは

いないと思いますが

 

 

しっかり愛情が伝わらなくて

お子さんは充分に

満たされていないかも

 

 

自分でやれるにも関わらず

分かってい流のに

自分でやれないのです。

 

 

甘えることで『愛して』と

表現しているんです。

 

 

ワガママを言ってる

訳じゃないんです。

 

 

自分の気持ちを必死で

伝えようとする我が子

 

 

でも満たしてあげたけど

どうして良いか分からない

ママもツライですよね

 
 

私にも経験があります。

 

私は、東ヨーロッパのモルドバ出身の

主人と国際結婚しました。

 

可愛い子供達に恵まれ幸せいっぱい♡

 

 

私は何があっても

いつもニコニコ笑顔で

どんなことでも受け止めて

 

 

子どもたちの

理解のあるママになる!

そう思っていました。

 

 
 
でも3人産んでみたら
大変なことがいっぱい。
 
 
自分の時間が取れない
家事もろくにできない
ゆっくりご飯も食べられない
 
夜でも子供に起こされる
一人になれない
園に送るのに朝は戦争状態
 
イライラして
怒鳴ったり
時には手が出たり
 
 
あれ?私の子育て、
こんなはずじゃなかったのに・・・
 
 
 

でもウクレレタイムで
変わったんです!

 
ウクレレタイムで
子ども達への声かけ遊び方
自信が持てるようになり
 
生のウクレレの音に
私自身の心も満たされ
 
子どもの心も満たして
あげれるようになりました!
 
 
 
 
以前は
年長5才の次女は甘えん坊で
朝起きると「抱っこ〜!」
できるハズの着替えも「やって〜!」
 
 
とにかく
手をかけえてあげないと
泣き出したり
不機嫌になって
動こうとしなかったりで
 
 
そんなことが
朝の忙しい時間にあったら
皆さん、どうですか?
 
 
私は
イライラして
「早くして!」と
怒鳴ってばかりでした。
 
 
もうそんなものかと
諦めていたのですが…
 
 
ウクレレタイムを取り入れて
約3週間後には
 
 
甘えん坊だった次女が
「自分で着替える〜!」
「これカバンに入れる〜!」
「自分のカバンは、自分で持つ〜!」
 
 
と積極的に自分のことを
自分で考えて行動
朝の準備まで始めました。
 
 
愛情が伝わって
自分のことは
「自分でやる!」と
自立心が育まれたんです。
 
 
 
 
お陰で怒鳴ってばかりだった
毎日のルーティーンが(笑)
 
気持ちの良い爽やかな朝
変わって行きました♪
 
 
そして
 
 
久しぶりに会ったママ友に
「なんかスゴイ雰囲気が
柔らかくなったね!!!」
 
 
と言われるくらい
私自身が変わりました!笑
 
 
ウクレレの音色に癒され
子供達の笑顔に癒されて
幸せな時間が増えました♡
 
 
 
ママが我が子の
専属リトミック講師になって
1日10分ウクレレタイムを
取り入れるだけで!
 
 
お子さんと
コミュニケーションを
しっかり取りながら
 
 
我が子への
愛情の伝え方が分かり
心を満たしてあげる
ことができるんです。
 
その結果
お子さんの自立心
育むことができ
 
ママにも癒し
ゆとりが生まれます♪
 
 
 
 
 

コロナ渦のおうち時間に

ママのイライラ解消

 

1日10分歌うだけで

甘え坊ちゃんが
自立できる子に変わる!


おうちリトミック

オンライン合同体験会

 

 

 

 
《開催スケジュール》

日時:

1月11日(月) 満席

1月17日(日)

・10:00〜 ・13:00~

(各120分)

※4名様限定!


会場: オンライン(ZOOM)


携帯かPCがあれば参加できます

受講料 5,000円無料!!

 

※お客様のお声を書いて下さり
集合写真を撮らせていただける方のみ

(お顔出しNGの方はス タンプ対応可)

※この時間だけお 子様は預けてご参加下さい。
(1歳未満の赤ちゃんはご相談下さい)

 

 

 
 
でも、リトミックと言えば
ピアノを使うのが一般的ですよね。
 
 
だけど、音楽が初心者のママに
ピアノを弾くのはハードルも高いし
お金や場所もとりますよね?!
 
 
そこでオススメなのが
ウクレレなんです!
 
 

「弾くのが難しそう」
大丈夫!
 
ウクレレは3つの音だけで
日本の童謡のほとんどが弾けちゃうんです♪
 
 
私自身が
全くの初心者で
弦楽器は始め
 
 
1日も練習したら
十分子供と楽しむ
ことができました
 
 
本来はリトミックを学ぶと
通常は習得に30万ぐらい
2〜3年は掛かりますが
 
 
音楽が初心者のママでも
習得できるようにしたのが
おうちリトミックの
ウクレレタイムです!
 
 
子育てには悩みが付きもの
そんなママの悩みを解決してきました!
 
 
悩みを抱えながら体験会に参加し
「ウクレレタイムを我が子の
将来のために取り入れたい」と
 
 
前向きな子育てができるようになった
ママ達のお声を参考になさって下さい。
 
 
 
 
他にも参加者様からの
喜びの声をいただいています。
 
 
 
 
1日10分でできるから
忙しいママにもピッタリ♪
 
とても喜んでいただいています。
 
 
 
体験会では3つのこと
お持ち帰りいただけます。
 
 
・20年後に選ばれるのはどんな人材?
小学校受験でも取り入れられる
リトミックの魅力とは?
 
・専門家しかしらない!
乳幼児の脳の仕組みと子育ての大切さについて
 
・甘えん坊ちゃんが100%やるに変わる!
集中力を高めるアレンジ歌を作ろう
 
 
 
ママが楽しいんだから
子どもが楽しくないわけない♪
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
 
 

コロナ渦のおうち時間

ママのイライラ解消さ!

 

1日10分歌うだけで

甘え坊ちゃんが
自立できる子に変わる!


おうちリトミック

オンライン合同体験会

 

 

 
《開催スケジュール》

日時:

1月11日(月) 満席

1月17日(日)

・10:00〜 ・13:00~

(各120分)

※4名様限定!


会場: オンライン(ZOOM)

 


携帯かPCがあれば参加できます

受講料 5,000円→無料!!

 

※お客様のお声を書いて下さり
集合写真を撮らせていただける方のみ

(お顔出しNGの方はス タンプ対応可)



※この時間だけお 子様は預けてご参加下さい。
(1歳未満の赤ちゃんはご相談下さい)