やって〜!の甘えん坊ちゃんっ子が
自分でやる!に変わる

 

1日10分歌うだけ
自ら考え行動できる子にになる
方法が分かる

 

ウクレレタイム
オンライン合同体験会

 

 
《開催スケジュール》

6月30日(火)4名様限定

7月6日(月)4名様限定

 

時間 12時半~14時半
会場 オンライン(ZOOM)
携帯かPCがあれば参加できます

受講料 5,000円→無料!!

お客様のお声を書いて下 さり
集合写真を撮らせていただける方のみ

(お顔出しNGの方はス タンプ対応可)

※この時間だけお 子様は預けてご参加下さい。
(1歳未満の赤ちゃんはご相談下さい)

 

 

 

 
 

忙しい時に限ってお子さんの「やって!」に

苦しんでい るママはいませんか?

 
 
 
なぜ自分でやればできるのに
「やって〜!」になってしまうのか知っていますか?
 
それはママの愛情が伝わってないから。
 
それは子どもが満たされていないから
自分でやれているにも関わらず
分かっていても自分でやれないのです。
 
甘えるしかできないんです。
ワガママな訳じゃないんです。
 
 
自分の気持ちを必死で伝えようとする我が子。
満たしてげたいのにできないからこそママもツライんです。
 
 
 
私にも経験があります。
 
 
カッコ良くて家庭的な東ヨーロッパの
モルドバ出身のダーリンと念願の国際結婚
 
マタニティーライフは幸せいっぱい♡
 
私なら何があったって大丈夫!
いつもニコニコ笑顔で、どんなことでも受け止めてあげる!
そう思っていました。
 
 
でも産んでみたら大変なことばかり。
 
自分の時間が取れない
家事もろくにできない
ゆっくりご飯も食べられない
夜泣きで眠れない
パパは帰りが遅い
パパに懐かずママしか無理
一人になれない
 
私の子育て、こんなはずじゃなかったのに・・・
 
 
 

でもウクレ レタイムで変わったんです!

 
ウクレレタイムで私自身の心が満たされ、
娘の心も満たしてあげられたことで
自然と集中 力が高められたのです!
 
 

「でも集中 力ってそんなに必要?」

 
集中力を養えば、
自分の持つ力を120%
発揮できる人になれます!
 
集中力を養えば、
好きなこと一つに没頭し
極められる人になれます!
 
 
 
あのフィギュアスケートで
金メダルを獲った羽生結弦選手も
2017年に王座譲った際
こう言っていました。
 
集中力の弱 さはスケート人生の中で
永遠の課題 です・・・
 
 
逆に!
集中力が高められれば
 
我が子の可能性が
広がると思いませんか?
 
 
 
 
 

「でもまだ 小さいし、今は必要ない」

ちょっと待って!!
 
集中力は今 高めてあげないと
手遅れにな ってしまうんです!!
 
集中力の差は脳神経細胞
【シナプス】の増え方が関係しています。
 
 
0~3歳までは全てのシナプスが増加。
 
それに対して
4~7歳までは間引き現象が始まり
使っていないと判断されたシナプスが
減少してしまうのです。
 
「三つ子の 魂百まで」
シナプスが増え続ける
今が一番大事な時期なんです!!
 
遅くても小学校入学までに
いかに間引かれないシナプス
=集中力の源を作り出すかが
 
重要なの です!
 
 
 
 
 

「じゃあ具 体的に何をすればいいの?」

 
そこで注目されているのがリトミックです。
 
リトミックはすぐに反応できるよう
常に音に耳を傾ける訓練を
自然に行っています。
 
楽しみなが ら音楽に意識を向ける訓練を
繰り返すこ とによって
良い耳が育ち、集中力が高められるのです。
 
 
ウクレレタイムなら
お家でもコミュニケーションを
しっかり取りながら
 
我が子の 集中力を
高めるこ とができるんです。
 
 
より集中力を高めるために楽器を使います。
 
そこでオススメなのがウクレレです。
 

「弾くのが難しそう」
 
大丈夫!
ウクレレは 3つの音だけで
日本の童謡のほとんどが弾けちゃうんです♪
 
 
ホームリトミックアカデミー創設者で
私の師匠
飯村ゆりこさんは4歳を迎えた一人娘の母。 
 
元幼稚園教諭・保育士の経験を活かし、
ハワイアンリトミック教室を開講。 
 
開講2年で述べ1000組以上の親子が
ご参加されました。
 
 
ウクレレを使ったリトミックは他にはなく
継続クラスも満席。
 
イベントも募集開始と共に即満席。
 
たくさんの子育てママから
支持をされています。
そんな飯村さんだからこそ
保育現場・教室・そして母親として
全ての経験 と知識を詰め込み
自信を持って伝えたいこと
 
それがウクレレタイムです!
 
 
悩みを抱えながら体験会に参加し
「ウクレレタイムを我が子の将来のために
取り入れたい」と
 
前向きな子育てができるようになった
ママ達のお声を参考になさって下さい。
 
 
 
他にも参加者様からの
喜びの声をいただいています。
 
 
 
 
前回までの対面での体験会は大好評!
たくさんのママさんに
ご参加いただきました☆
 
 
 
1日10分でできるから
忙しいママさんにピッタリ♪
 
とても喜んでいただいています。
 
 
 
 
体験会では3つのことを
お持ち帰りいただけます。
 
○20年後に選ばれるのはどんな人材?
小学校受験でも取り入れられる
リトミックの魅力とは?
 
○専門家しかしらない!
乳幼児子育ての大切さと脳の仕組みについて
 
○イヤイヤ我が子が100%やりたいに変わる!
集中力を高めるあそびうたを作ろう
 
 
ママが楽しいんだから
子どもが楽しくないわけない♪
 
お会いできるのを楽しみにしています。
 
 
 

やって〜!の甘えん坊ちゃんっ子が
自分でやる!に変わる

 

1日10分歌うだけ
自ら考え行動できる子にになる
方法が分かる

 

ウクレレタイム
オンライン合同体験会

 

 
《開催スケジュール》

6月30日(火)4名様限定

7月6日(月)4名様限定

 

時間 12時半~14時半

会場 オンライン(ZOOM)

 

携帯かPCがあれば参加できます時間

 

受講料 5,000円→無料!!

お客 様のお声を書いて下さり
集合写真を撮らせていただける方のみ

(お 顔出しNGの方はスタンプ対応可)

※この時間だけお 子様は預けてご参加下さい。
(1歳未満の赤ちゃんはご相談下さい)