柳千妃路のホメオパシー相談会で「骨粗鬆症」をどう対処するかをご紹介します | 【神戸】“Body・Mind・Spiritであなた” ホリスティックに健康に導く自然療法ホメオパシー

【神戸】“Body・Mind・Spiritであなた” ホリスティックに健康に導く自然療法ホメオパシー

世界で広く利用されているドイツ発祥の自然療法ホメオパシー
あらゆる体の不調・心の不調を改善するヒントがここにあります


テーマ:
ある症状について、例えば病院では検査をし薬を処方するという風に進むわけですが、ホメオパシーではどのように対処するか?を骨粗鬆症を例に取りご紹介しますニコニコ




医師といっても様々なタイプの医師がいるように、ホメオパスも色々な考え方、色々な取り扱い方があると思います。これは柳千妃路のホメオパシー相談会での扱い方です。




骨粗鬆症は骨密度を計測し、標準とされる値より低いことで判明します。

ここで「あなたの体の中で悪いところは骨」となるわけですが、様々な症状がそうであるように、これは結果が骨にでているだけ骨が悪いわけではないということを理解する必要があります。





では、なぜ骨密度が低くなるにいたったのか?を相談会の時間の中で様々な角度から探ります。

物理的に栄養摂取がたりないのか?
遺伝的要素はどうなのか?
体格や生活習慣は?
生まれつきの体型は?
ご両親や祖父母の体質や疾患は?
etc.




それから、私の相談会の中には中医学の考え方も取り入れています。

骨粗鬆症は一般的には腎と脾胃のエネルギーが滞ることが原因となることが多い疾患です。

腎は、水分や冷え、ショックなどが影響しますし、脾胃はクヨクヨしたり憂いたり、消化に問題があったりしますので、その辺の様子もヒアリングさせて頂きます。



だいたいこのへんまで伺うと骨粗鬆症に至った原因の方がわかりはじめます。

更に更に、クヨクヨしてしまったり、ショックを受けたりしたことがあれば、なぜそれをそう受け取りやすいのか?それに至った出来事があったのか?その方の人生や在り方も共有します。

その上で、
・足りないミネラル
・症状に至った生き方や在り方
・影響を与えている臓器の強化
・実際表にでている症状に対応するもの
・遺伝的なものや体質的なもの



…要はいまの「あなたの全て」に対するレメディーをオーダーメイドで調合します



私の知りうる限りの生活改善のアドバイスもさせて頂いています。


骨粗鬆症だけでなくその他の症状をお持ちの方もそうですが、ホメオパシーの相談会に来られる前に症状に対する対策は既に色々されている方が多いのです。

骨粗鬆症でしたらそれに対するサプリなどです。

でも、それが骨密度が高くなるという結果に繋がっていないのです。なぜなら、こんな風に原因が骨ではないところにあるからです。

体はあなたが生きていくために最も大事なところからエネルギーを使っていきます。ですので原因の方をしっかりさせていかないことにはいくら補充してもそちらに取られっぱなしになってしまいます。



ということで、柳千妃路のホメオパシー相談会では、骨粗鬆症の改善の為にまず腎や脾、そこに影響を与える在り方などのレメディーからやっていくこともあります。

すると水分バランスが整って来たり、消化がうまくできはじめて結果エネルギーが体中を巡りはじめたり、クヨクヨしても仕方ないと気の持ち方も変わって来たりし、骨を作るというところにエネルギーを回せるようになってきます。



同時にカルシウム系のレメディーや、レメディーという波動だけでは繋がらないことも多いのでチンクチャー(薬用酒)も併用していきます。



骨という結果について骨に良いレメディーを摂ることや、骨を補うものを摂ることはセルフケアでもできますが、相談会のよいところはそれに至ったところにまで、市販のレメディーにはない幅広いラインナップ(種類も強さも)から豊富に組み合わせてオーダーメイドで摂れることです。


あなたが今気になっている症状もこのようにまるごと、そして大元から付き合って解放しませんか?
これが本当の治癒に繋がるやり方です。

日々刷新している知識をもって、心を込めて、伴走します。


柳千妃路のホメオパシー相談会を受けるには、こちらからご予約をお取りください。

↓↓

 

     柳 千妃路(やなぎちひろ)

 

{5F1AB444-9529-40D3-843E-8626189B9786}
 

 

1975年宮崎生まれ福岡育ち、神戸在住。2児の母。ホメオパシー子育て12年。うつ病克服歴あり。

 

ホメオパシー養成学校RAH大阪校12期卒業。
日本ホメオパシー医学協会・英国ホメオパシー医学協会認定プロフェッショナルホメオパス。

日本ホメオパシーセンター垂水舞子センター長。
メンタル心理カウンセラー。日本ホメオパシー医学協会学術大会にて、3年連続登壇。計5件の難治症例発表。

 

女性のこころと体の啓蒙団体「一般社団法人こころりんく」理事・統括マネージャー。

 

中医学の見立てを取り入れた細やかなアプローチにより難病も多く改善へ導いています。子どもの臨床も豊富。


セミナーでは、《説明会ではない。あなたが使えるように伝える》をモットーに的確な例え話を使い、皆様の目線にたったわかりやすい説明が好評。『初めて理解できました』のお声を多数頂いています。

 

 

○ホメオパシー健康相談会についての詳しい説明→こちら
○最新のご予約状況・相談会のお申込み→こちら
○無料!ブログより詳しいホメオパシー・柳千妃路をお届け☆メルマガ登録→こちら
○最新 柳千妃路のホメオパシーレッスン開催情報→こちら
○お問い合わせ chihiro.yanagi@gmail.com
○人気記事!ホメオパシーでの私の変化→こちら

 

NEW柳千妃路のホメオパシーレッスンの動画販売開始!!


☆自宅にいながらいつでも学べる

☆スマホで気軽に視聴

☆何度でも止めて繰り返し覚えられる

☆ホメオパシー初心者の導入にぴったり







試聴・ご購入はこちらから

ホメオパス 柳千妃路さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス