こんにちはニコニコ

日本ホメオパシーセンター垂水舞子の

ホメオパス 柳 千妃路です。


新しいセンターになって初めての夏やしの木

ついに昨日の朝、ベランダ側からセミの鳴き声がしました爆笑

盛夏、どんなボリュームでセミが鳴くのだろうか。。。

ちょっとドキドキです。

さて、昨日は、ホメオパス耀き会主催の

Kagayaki-cafeにお邪魔してきました。

毎月、chHom大阪校で開催されているこのイベント。

月替わりで、いろんなホメオパスたちが魅力的なお話をしてくれます。

今月は

日本ホメオパシーセンター大阪箕面森町 ぼぶの家の船塚千恵ホメオパス。

{B4443EF0-D9BB-4652-B9AB-FCDBF3811B3B}

元ひきこもりだった彼女。

多くの葛藤の中で、インナーチャイルドと真摯に向き合い、乗り越え、赦し、歩んできたからこそ紡ぎ出される彼女の言葉や綴る文章は、暖かくて包容力があって、大好きなのです。

ということで

船塚ホメオパスのインナーチャイルドの話をじかに聴いてみたくて行ってまいりました。

{581518A6-F770-4CDE-B55F-CEE6D9D1319B}

ついつい心の問題って、無くそう!消そう!って躍起になってしまうときってありますよね。

でも無くなったりはしない。

それがある自分を赦して、居場所をちゃんと作ってあげて、付き合っていけるようになる…

船塚ホメオパスが話すと、とても優しく心に入ってきました。


私たちは透明になろうとしてインナーチャイルドに向き合うわけではないんです。

透明になるために生きているわけではないんですよね。

わたしが私らしくあるために

わたし色であるために。

だったら、消せない体験も、消せないインナーチャイルドも、居場所があって、居ることを心からゆるせたら、それは私の色、私の魅力となるとおもいます。

そんなことを改めて心に刻んだ時間でした。


おっと、そうそう。お勉強会ではないんです!

カフェっていうくらいだからねウインク

じゃーんキラキラキラキラ

{30AE6486-B450-488E-A6CC-1874EB1341DD}

豊受自然農さんの、恵み溢れすぎのスープ&パンランチ!

日本古来の小麦とカレンデュラのパン

{4D27A7D8-E918-415F-9D50-1735754A40A9}

生麻オイルと焼き塩&ブルーベリージャムつき。

自然農のビチビチのお野菜と

優しい豆のスープ
{3F5094E2-91BC-4105-8C1E-A9030CF49FEB}


食後は、贅沢な生ハーブティー
{FA255C90-426B-4370-B961-F42B9F1C40B8}

{EC69BCF7-DB04-4B8D-9B83-4F7367EF4344}

これはなかなか味わえないですよ!

なんて贅沢なカフェなんだろう!


次回は、先日お写真を撮らせて頂いた

京都北山の町田ホメオパスが舌診についてお話くださるそうです

{1D0BAF3C-3A69-4CC3-AE03-6F224729C976}

爽やかな男子ホメオパスのお話に触れてみるのもいいと思いますウインク


詳しくは船塚ホメオパスのブログでチェックしてくださいね。

↓↓


日本ホメオパシーセンター
垂水舞子
{BB7F9C62-3529-4CF8-9F33-680E2EB5BDDF}




JPHMA/HMA/ZENメソッド認定ホメオパス
柳 千妃路
やなぎちひろ