ブラジルに来て1ヶ月がたちました。
あっちゅーまっちゃ、あっちゅーまです。

1ヶ月の間にも、いろいろありましたー。
喜怒哀楽の哀以外がいっぱいあります。喜怒困楽やな。

この1週間は雨ばっかりで、太陽見てません。
肌寒いので長そで着てます。

サイズが大きくてブログにアップできないですけど、
写真もそこそこ撮ってます。


for FOUR for FOUR

これはブラジルに着いてすぐ。
師匠にまゆみちゃんとトミチカさんのおみやげを渡したところ。
めっちゃ喜んでましたよー!



$for FOUR

エジソンが、友達の家でシュラスコするから、と誘ってくれたりもしました。
ほーーんまにエジソンいろいろありがとう。
レッスンもきてくれたらうれしいのにーー笑


2月の週末は海にも行きました。

for FOUR for FOUR

広いしきれい。日本のとは規模がちゃうなー。
おかげさまでだいぶ日焼けしましたーー。
海の家が遅くまであいてて、サンババンドの演奏なんかもありました。


$for FOUR

カポエイラは、こんな場所でレッスン受けてます。
ある日のRODA風景。
マンツーマンのレッスンで心折れそうなときは、
日本のみんなのカポエイラ動画みたりして自分を励ましてます!
大きいケガは今のところないです。
肩とひざはガッタガタですが。。。


$for FOUR

サンパウロやグアルーリョスは坂道だらけやけど
どこでも夜景がきれいにみえる。
ファベーラ(スラム)の密集した明かりはわりと好き。



一緒にレッスンを受けているパウラのお家に泊まらせてもらいました。

$for FOUR $for FOUR

家の敷地でカポエイラしたり、
パウラの妹さんに料理を教わったり、ネイルしたり。
師匠のうちは男子だけなので、女の子がいるところはやっぱ小奇麗で落ち着く。笑

ブラジルはほんとよく人を家に招待する。
コーヒーやパウンドケーキを振る舞ったり、晩ご飯一緒に食べたり。
家族ぐるみでのお付き合いが多い。
それっていいことやなぁと思う。

パウラたちとカーニバルの公開リハーサル的なものにも行きました。
衣装は着てないし山車もないし、行進だけみたいなもんやけど
観客もりだくさん、声援もすごい。
こりゃー本番はめっちゃすごいんやろなーー。
こちらは夜中までバスが運行してるので、老若男女夜中までダンス。

$for FOUR


レッスンのあとにピザたべにいったり、スーパーに買い物いったり 。
家事もちゃんとしてますよーー。たまには飲んでます。

今週末はカーニバル本番。(多分見に行けると思う。)
今月はリオデジャネイロにもいく?かも?
雨続きで週末のフェイラ(市場)とかにまだ行けてない!!
カーニバル終わったらいくぞー。

長距離バスつかってどっかいったりもしたいなぁ。
ペルー旅行計画は、日本から行くのと変わらないくらい高いので迷い中。。。
4/9はうちの団体のバチザード(昇段式)があるので、
行くとしたら今月下旬か4月中旬か。うーむ。
そう考えると、あと2ヶ月はあっという間にすぎそうです。

みなさま、引き続きtwitterやSKYPEでの励まし、よろしくお願いします。笑