細胞の生まれ変わりには、食べ物が関わっている。 | ファンデーションに頼らないお肌を目指す!岡崎市ホームエステサロンあまの

ファンデーションに頼らないお肌を目指す!岡崎市ホームエステサロンあまの

ぷるるん素肌に♪ キレイと元気を補充します フェイシャル・リフレクソロジーサロン ホームエステサロンあまの

思わずさわりたくなる ぷるるんお肌 鏡をみるのが楽しくなります!

先日、栄養学のお話を聞きました。

久しぶりの栄養学。とっても楽しくて勉強になりました。

骨は約3年で生まれ変わるそうです骨

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいから2ヶ月前ぐらいから

気をつけて食事をすることも大切なんですって。

例えば、今の時期だとインフルエンザ予防のために、のどにいい食べ物とか免疫をUPさせることとか。

 

・・・そうやって考えると、お肌の生まれ変わるサイクルは約1ヶ月。

短いですよね。

 

その分、良いことも悪いこともすぐ結果になって見えるからあわてちゃうことも多いかも。

 

でも、お肌はただの表面にすぎなくて、

お肌のトラブルは、体の中からのサインであるとも考えています。

表面を良く見せても、中が悪いままだと、すぐ元通り凹

 

お肌は食べ物からも作られます。

当たり前なんだけど、忘れがちです。

日々の食生活を大切にしたいですね。

 

ホームエステサロンあまのでは、ミネラル醗酵ドリンクのご提供など体の中からキレイにするお手伝いもさせていただいています。