{ACE44D23-F714-4DBC-8C75-68C4FFDF64D0:01}
大根島HOME1月29日日曜日、又寒くなりました。
{CB899E56-761F-481C-A29A-1466959B433F:01}
大根島HOME今日のレコード紹介です。
今週は、寒い季節に暖まる古い時代のブルースのレコードを中心に紹介しています。
右側は、JIM JACKSON他の「BLUES 1920〜40 1」です。
この時代はまだ知られていないブルースシンガーが沢山おられて、とても良い曲を歌っておられます。
こちらの10人でも知っているのはスリーピー ジョン エステス1人です。
もっと聞いてみたいですが、この時代のレコードでの音源はほとんど無いと思います。
{38AC0083-437A-4D41-953B-824827A5C858:01}
左側のレコードは、ODETTAです。
こちらも特にオススメで元々はフォークシンガーですが、このレコードではブルースや古いジャズ的な感じで、B面は特にニーナシモンかと思ったほどのソールフルな曲があって、こちらは名盤だと思っています。
是非聴いてもらいたい一枚です。
紹介したレコードは、リクエスト出来ます。
お気軽に店長まで。