こんにちは!

 

 

親子のコミュニケーションをスムーズにして

子どもの発達を加速させる!

発達科学コミュニケーション

リサーチャーの丸山香緒里ですニコニコ

 

 

去年から台北日本人学校は新校舎の建設がスタートしています。

 

 

旧運動場に新校舎が建築され、完成後は現在の校舎を取り壊して運動場を作る計画です。

 

 

台湾にお住まいの方ならご存じかと思いますが、台湾の建築ってすごく時間がかかります。

 

 

そもそも着工が遅れ、

工事計画が遅れ、

完成も当然遅れる。

 

 

日本人学校も、着工自体が遅れてしまいました。

 

 

2年前、息子が年中の時に初めて日本人学校に見学に行かせていただいたのですが、当時の教頭先生から

 

 

2年後の秋には新校舎が完成して引っ越し予定です^^

 

 

と教えていただきました。はい、当初は今の時期に引っ越し予定だったんですね…

 

 

というわけで、今絶賛建築中です!

 

 

先日学校に行った際に、今後の工事計画について教えていただきました。

 

 

2021年5月~6月  

新校舎へ引っ越し

 

2021年年末     

新運動場が完成、すべての工事が完了

 

 

というわけで、今の年長さんのお子さんはまず現校舎で学び、1,2か月で新校舎へ引っ越しの予定。ちょっとバタバタしそうですアセアセ

 

 

時期的に、来年の運動会も外部の運動場を使わせてもらう可能性が高そうですね。

 

 

新校舎は耐震性に優れていて、とにかくキレイ!おしゃれ!(完成予想図より)

 

 

今の校舎に不満があるわけではないのですが、早く見てみたいです照れ

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

Facebookでお友達を募集していますニコニコ

申請は☞こちら

ブログの感想をくださったら

嬉しいですラブラブ

 

 

台北周辺に住むお母さんで

お子さんの発達が気になる方、

一緒にお話ししませんか?

 

くわしくは☞コチラ

 

 

台北周辺で通訳などの生活サポートを

さがしていらっしゃる方、日本語で

便利なサービスがあります!

 

くわしくは☞コチラ