みなさん、こんにちは。はっちんこと行政書士&物書き法人『ワンセンテンス』代表のまついです。

 

ブログを更新する頻度が落ちて、読者さんからご心配のメールをいただきました。わざわざありがとうございます。

 

ご心配には及びません。ブログの更新が滞りがちなのは、もっぱらツイッターに移行したせいです。ツイッターでは毎日1回以上、多いときは7回くらい更新しています。

 

よろしければ、はっちんツイッターをフォローくださいませ!

 

 

 

昨日は6回更新していますので、ツイッターが見られない方のために、6回分をここでアップしておきますね。

 

7月4日(土)9:50 不安という漠然としたものにとらわれて時間を割かれるのはナンセンス。なぜなら、その不安はまず起こらないから。 不安は行動を制御する。厄介だ。準備万端なら、あとは野となれ山となれと構えよう。不安を呼ぶ「もしも」を自ら起こさぬよう全力で動こう。 必要なのは情報と行動と自分を信じること。

 

7月4日(土)14:40 「お任せします!」 って、ホントにいいんですね? 私の判断で前に進めますけど、大丈夫なんですね? 信頼と責任は表裏一体。 まあ、一任されても、ご本人による最終確認は不可欠ですけどね。

 

7月4日(土)19:43 本気で事業を軌道に乗せたいなら遊んでる暇はないのよ。娯楽にふけってる時間はないのよ。起きてる時間は四六時中ビジネスを考えるのよ。売上以上に利益を意識してがむしゃらに動くのよ。 起業したてのころはこんな感じ。不労所得はないからね。 個人は軌道に乗せたが法人はまだひよっこ、今が勝負。 

 

7月4日(土)22:52 

労働の対価を受けて収入とするのは、自営業であろうと従業員であろうと同じ。 専門職とはいえ、生涯現役で労働し続けなければならない。この専門職だって将来はわからない。法人をもった理由のひとつがこの懸念からである。 4つの働き方「ESBI」。自営業SからBまたはIに移行しなければね。

 

7月4日(土)23:41とりあえず今日の業務、0時までに終わった。これから晩ごはん作る。 今日、点と点が線となってつながる出来事があった。 大きくうなずいたよ。「そういうことだったのか」と。 いずれわかるときが来る。そのときが突然やってきたって感覚だった。

 

7月4日(土)24:44<7月5日(日)0:44> 肉体はハードウェア。 意識はソフトウェア。

 

 

 

以上のような時系列で朝から夜中までつぶやいて就寝って感じですね。

 

さすがに夜中はサイコパス的なツイートをしてますなぁ(笑)

 

 

 

140文字という字数制限の中で思いのままつぶやいています。ポジティブシンキングは現在も進行中ですよ! 

ぜひ、のぞきに来てくださいね!!\(^o^)/