オークションで1円で、猫⁉︎ のこと。 | ホームカラーマスター♪人もどうぶつも大好き٩( 'ω' )و

ホームカラーマスター♪人もどうぶつも大好き٩( 'ω' )و

美容室をしていますが、主に愛する猫のことと身近なネタです。
ときどき美しい髪になるためのこと紹介したいと思います♪
自分が乳癌になったので、経験した事なども。

オークションで希望落札価格が1円だった猫ちゃん。

多くの方が心配されていると思います。

6月9日の夜、ブロ友のるなねこさんからLINEがきました。
「ツイッターを見ていたら、ヤフオクに猫が出品されていて、なんとかならないでしょうか?」とご相談を受けました。

貼られているアドレスからヤフオクを見たら…
希望落札価格1円で猫ちゃんが出品されていました。
もう、ショックで(T_T)

この猫ちゃんはなぜ飼い主に1円の値段を付けられて、手放そうとされているの?
猫ちゃんが不憫で哀しくて(T_T)

このまま、猫を虐待するようなやからに落札されたら大変だ!と、まずはヤフオクに通報!
後からヤフオクから連絡がありましたが、多くの通報があったようです。

そして、何か良い案を頂きたく保護活動されているブロ友さんにメールで相談。
「その地域で活動されている方にご相談してみては?」と。

地域は?名古屋だ!
しっぽさんにご相談しよう!

一刻を争うのでメッセージとコメント欄のダブルでご相談。

以下、しっぽさんのブログです。

☆☆☆☆♪☆☆☆

ホームカラーマスターさんから、
ヤフオクに飼い猫が出品されています!
アドバイスを!と来ましたので、

え?ヤフオクって、なに?
と言うレベルのしっぽは、何をどう見ていいのかさえサッパリわからず……。

でも、青いアルファベット的ものをタップしたら、

まあ‼ 猫ちゃんが一円で売りに出されている‼
虐待目的のヤツらに目をつけられたらかなわん!

それからは、もう錆びた脳味噌をフル回転!

入札、できたー!
落札、できたー!

あれ?
削除されちゃってるーーー!

どうなっちゃうん?猫ちゃんはー⁈

それからは、もう、メンバーにLINEしまくりの、
ホームカラーマスターさん、ポンさん、
猫暖房さん、ジュピターさん総動員!

違う品物を出品されているところを探し出してもらい、
使わない化粧品に入札。
連絡待ち。
ホームカラーマスターさんもまた、違う品物に入札。連絡待ち。
連絡が来て、電話番号をゲット!

そして、今日、ヤフオク猫君を迎える運びになりまして候~。

{1E8852EE-0848-4036-9390-D2C86AE784FE:01}
にああああああーん。


出品者さん、中国の方でした。

4年前に日本に来てすぐに公園で猫を拾い、ず~っと可愛がって来ました。

でも、今回仕事をやめ、アメリカで学生として暮らす事になり、連れて行く事が困難です。
新しい飼い主さんを探そうと思いました。

ヤフオクが生体出品禁止って事、知りませんでした。

愛護センターに連れて行って新しい飼い主さんを探して貰おうとしました。
殺処分なんて言葉さえ知りませんでした。

しっぽが、あのね、、、、、、と話し出すと、ポロポロポロポロポロポロ…
涙が止まりません。

私は危ない事をしていました。

ポロポロポロポロポロポロ。

しっぽ、オロオロオロオロ。

17日に旅立つ事になっていました。
ギリギリ、セーフ!でした。

皆さんに助けていただいて、
ミュウ君はウチに無事来る事が出来ました

本当に本当にありがとうございました!

しっぽ、心から感謝致します。


ミュウ君、今はママが恋しくて、
怖くて何がなんだか分からない状態でしょう。

少しづつ、少しづつ、慣れていけばいいと思います。


ミュウ君、デカイです……。


シャー‼ も言いません。

ただただ、でっかい身体を小ちゃくして、
耐えております。

猫、入札、落札の顛末 |しっぽのブログ

/shippopower/entry-12170682365.html

☆☆♪☆☆☆☆☆

しっぽさん、本当にありがとうございますm(__)m

しっぽさんの猫を愛するお気持ち尊敬します!

ミュウくん、愛されてた子でした。
良かった!

ミュウくん、しっぽさんはあなたを深く愛してくださる人ですよ。
大丈夫だからね(o^^o)