私について


家族4人+2にゃん

私、妻、長女、次女

長にゃん:みかん😺

次にゃん:がじゅまる😺


私のお家

高気密高断熱住宅

猫ちゃんに配慮した家


冬季の室温記録も公開してますので

断熱効果の目安にどうぞ



どうも、久しぶりです🐱
前回から半年近く空いてしまいました💧

リハビリ兼ねて書いてみようと思いました❗


イシカワさんで建てたお家に1年住みました🐱
断熱施工の要望に全て応えて貰ったこともあり
夏も冬も快適に過ごせています🌟

今回は、断熱のお話ではなく実際に住んで感じた
お家の満足ポイント
を紹介したいと思います😻

今回はその中でも
2階の洗面台とトイレ
を紹介します。


2階の間取り

この画像の青枠の部分が、満足ポイントです✨
位置は寝室のすぐ隣です!
、、、、、
、、、、、、
はいっ!
メリットもあれば、デメリットもあります!

なので、最初にメリットデメリット
をまとめておきますね!

 メリット

 ・ 感染症対策になる。
 ・ 夜のトイレが楽になる。
 ・ 細かい収納が便利。
 ・ 加湿器の水汲みが楽。

 デメリット

 ・ 就寝時に眩しい。
 ・ 就寝時に音がする。


洗面台周りの写真 


2階洗面所の写真

生活感丸出しで申し訳ないですが💦
この少しの収納が結構便利です❗❗
トイレ用品など置きに🐱

あとは少し汚いですが
病気の時にどうしてもでる痰💧などを
すぐに吐きに行けるのもいいなと😹

このすぐ横がトイレです。
私は夜寝ると4から5時間位でトイレに起きます。
近くにあると、変に我慢などしなくて
良いと思ってます〜✨

加湿器の水汲みが面倒🙀でどうしても
サボってしまいがちな人にもオススメ✨✨
近くにあるだけで断然変わります❗

眩しい写真 


トイレの光

夜、トイレに行くとどうしても眩しい光が
寝室に入ります💦
うちの家族はこの程度では起きませんが
気になる人はドアの向きを変えること
オススメします🐱
(うちは引戸にしたので無理でした、、、)

最後に 


今回は久しぶりの投稿で
我が家の満足ポイントの1つ目を紹介しました🐱

デメリットもありますが
メリットが断然に勝ってると私は思ってます✨✨

次は別の満足ポイントを
紹介できたらと考えてます〜

頑張って継続していけるように
モチベーションを保ちたいと思います😺

(そういえば何の車買ったかも
まだ報告してませんでしたね、、、、🙀)

では、今回はこんなところで👋

イベントバナー

  今日の猫ちゃんコーナー



段ボールに入るみかにゃんこ🐱

にゃんたちも

お家には満足そうです✨



うちのにゃんこを

毎日たくさん投稿している

ツイッターはここです。

👉がじゅまる✕みかん👈

良ければフォローしてください😻😻