私について


家族4人+2にゃん

私、妻、長女、次女

長にゃん:みかん😺

次にゃん:がじゅまる😺


目指しているお家

家族みんなが健康で笑顔に過ごせる

高性能住宅

(高気密・高断熱・高耐震)


家造りの経過と予定

2022年6月    地鎮祭・着工

2022年7月    上棟    


2022年11月 引き渡し予定


どうも、新築関係の総額が怖くなってきた
今日このごろの私です🙀

住宅ローンでは足りない部分の費用を
貯金から出す感じですが、なかなかの総額に
ガクガクブルブル状態ですガーン

頑張ってお金を稼いでいかないと、、、、、

では、本題です。

今回は、前回の続きで
紹介仕切れなかった内容を
残していきたいと思います。

前回の記事はこちら😽
主に2階の写真を紹介します〜

階段を上がり切ると右横から
ニッチ本棚
が迎えてくれます。

図面ではこんな感じです。


実際の出来はこんな感じ😽


現場監督さんが図面を書いてくれたのですが
いい感じのできで感激です😻

私の漫画や、子ども達の絵本
そして、子どもたちの教科書
などを置こうと思っています✨✨

そして、もちろん
吹き抜け窓もお出迎えです😻


逆光で分かりづらいですが
右は本棚、左は子ども部屋
正面は吹き抜け窓
になります。

こっちは私の寝室ドアを出た直後の
目に入る風景です。


もちろん、吹き抜けの窓
見えるようになっています😻✨

これで、朝日に迎えもらいながら
寝起きを迎えられますね❗

実は、私は暗いほうが好きな人です🙀
妻が明るいほうがいいと言う感じで
譲歩した結果の間取りです😹

開放感は好きなので
いい感じかなと思っています💦

次は階段上がって左手の
子供部屋


クローゼットのドアをつけていないので
まだ、広く感じますね💦

クローゼット合わせて6畳の空間です。
隣に左右対称の同じ間取りがあります🐱

ちょうどいい広さかな??

まとめ 


今回は前回の続きで2階の状況を残しました。
あまり意識していませんでしたが
お家のコンセプトは開放感なのかもと
最近思い始めています🐱

音が響いたり、プライバシー面は少し心配ですが
快適なお家になってくれればと思っています😺

最近、引越の見積もりを取っているのですが
荷物が多いことと、2階からの荷下ろしがあること
荷造りだけお願いすることもあり
大体20万円程度になりそうです。

おおきな壁面収納テレビ台は
別途4万円位かかりそうです💦
思い入れのある品なので一緒に引っ越しです😻

引越し :25万円弱
エアコン:40万円
照明関係:5万円

資金計画に入れてない費用で、なんだかんだ
70〜80万円は追加で費用がいりそうだなと🙀🙀
引越をもう少し交渉頑張ってみます😹

家を建てた後は節約生活が待っていそうです🙀
もやしですね。もやし

次回はもしかすると
気密測定の結果とかを紹介できるかもしれません。

家ができていく期待感と
お金の重圧が現実味を帯びてきている恐怖感が
同時に来ていて、複雑な感じです🙀🙀

では、今回はこのあたりで👋

イベントバナー

  今日の猫ちゃんコーナー



仲良くペロペロ😽

なんだかんだ仲睦まじい二人です✨😻


赤ちゃんの頃から毛づくろいを

しあっています〜


仲良しのまま大きくなってくれて

いつも、癒やされています🐱



うちのにゃんこを

毎日たくさん投稿している

ツイッターはここです。

👉がじゅまる✕みかん👈

良ければフォローしてください😻😻