私について


家族4人+2にゃん

私、妻、長女、次女

長にゃん:みかん😺

次にゃん:がじゅまる😺


目指しているお家

家族みんなが健康で笑顔に過ごせる

高性能住宅

(高気密・高断熱・高耐震)


家造りの経過と予定

2022年6月    地鎮祭・着工

2022年7月    上棟    


2022年11月 引き渡し予定


最近、少し忙しくて
ブログを書く気力が起きなかった私です💦

にゃんこたちの写真もなかなか撮れていないので
また、頑張って更新していきたいと思います🙀


実家ネコのマロンにゃんもご立腹です😹


今回は前回の内観の状態の続きで
外部の施工状況について残したいと思います🐱

早速まずは、玄関付近から、、、

すべて貼り終えていました✨✨

角のサイティングも
ちゃんと茶色のものに変わっていました😺


雨樋もついていました〜
黒の色に黒だから、目立たなそうです😺

ちなみに、外壁を近くから取ってみると、、、

シーリングはやはり目立ちますね💦
少し予算かけてもFugeにしても、、、

と思いましたが、私の家は見た目のこだわりが
低いことを思い出しました😹
これでよかったんやぁ〜〜✨✨

続いてはバルコニーです!😽

黒と茶色で落ち着いた感じに
仕上がっていました🐱✨
想像通りの仕上がりに満足です😽

反対側ですっ!!!

こっちもしっかり施工されていました😻

真ん中下の赤色はバルコニー水栓のものです🐱
まだ、施工されていませんが💦

そして、ここは洋室の掃き出し窓とも
繋がっています🐱


空間が広く見えるといいなとか
妄想を膨らませています😸

まとめ 


今回は、外観の進捗を紹介しました。
外壁サイディングはすべて貼り終えています✨✨

今週には、太陽光パネルを載せて
足場を解体すると言っていました🐱✨

次回は足場をなくした家の全体が
写真で撮れるかもしれません❗🙀

楽しみです!!

ただ、忙しくて現地に見にいけるかどうか、、、
頑張って見にいける時間を作ろうと思います💦

では、今回はこのあたりで👋

イベントバナー

  今日の猫ちゃんコーナー



我が家の机はにゃんこアパートです😸

上下階にそれぞれ住人がおります✨


たまに、上下階のにゃんこが入れ替わったりと

忙しい住人たちが住んでいます😼



うちのにゃんこを

毎日たくさん投稿している

ツイッターはここです。

👉がじゅまる✕みかん👈

良ければフォローしてください😻😻



イシカワの見積もり


ハウスメーカーの比較表


 

 


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村