私について


家族4人+2にゃん

私、妻、長女、次女

長にゃん:みかん😺

次にゃん:がじゅまる😺


目指しているお家

家族みんなが健康で笑顔に過ごせる

高性能住宅

(高気密・高断熱・高耐震)


家造りの経過と予定

2022年6月    地鎮祭・着工

2022年7月    上棟    


2022年11月 引き渡し予定



 今日もお昼に現場を見に行きました😻😻

 大工さんが一人で棟上げの下準備をされていましたので、お茶やジュースなどの差し入れをしました〜

 屋根に使う木組をされていました。タルキとかの釘打ちをされていました😽😽


 写真の感じで格子状の木の組を複数作成されていました🐱🐱
 垂木をつけるときは釘をあえて斜め打ちするそうですね。水平方向への強度が上がるとかみたいです✨✨


 こっちは昨日は暗くてあまり見えなかった気密パッキンです。土台の下にしっかりと入っていますね😺😺

 基礎に対してうちに少し寄っていますが、たぶん大丈夫なんでしょう、木の太さが105mmで、基礎の立ち上がりが150mmなので、45mmずれていなければ、基礎から落ちてることは無さそうですね😼😼


 そして、ゴミ箱も置かれていました。散らからない現場は大事ですね😾😾
 今のところ、きれいに現場を使ってもらっています〜✨✨

 月曜日はいよいよ棟上げになりますが、私は仕事でいけません💦💦

 2週間前に退院した、パパンカメラマンに仕事が終わったら撮ってきてほしいとお願いしておきました🐱🐱

 家の姿がみえてきそうなので、とても楽しみです〜
 来週に見に来たときには、いろいろな部材が追加されていそうです😸😸
 
イベントバナー

  今日の猫ちゃんコーナー


がじゅにゃんの見事な


にゃちほこ✨✨



ぜひ、待受にどうぞ😽😽
(親ばかですみません💦💦)

にゃちほこの動画もどうぞ✨✨


がじゅにゃんはとても上手に
にゃちほこができます😻😻

とても可愛いくて癒やされます✨✨


うちのにゃんこを

毎日たくさん投稿している

ツイッターはここです。

👉がじゅまる✕みかん👈

良ければフォローしてください😻😻