今日は地鎮祭が執り行われました。

 残念ながら天気は曇で、パラパラと雨が降っていました。

 ですが、地鎮祭のときはそんなに強くならず問題なく最後まで終えることができました。


 朝に土地に行くと祭壇が用意されていました。


 いい家を安全に建築できるようにお祈りしました。

 パラパラと紙を建築予定の建物の角にまいていました。
 神主さんの前に映っている、土の山はこのあと、エイッの掛け声で私が崩して、その後建築会社の方が鎮め物を埋める模倣までされました。
 この鎮め物は施工時に本当に埋めるそうです。

 今日は地鎮祭のために父方と母方の祖父母を車で集めたりとバタバタした一日でしたが、みんないい地鎮祭だったと言ってくれたのでとても良かったです。

 イシカワさんの営業さんも、現場監督さんも慣れた手付きで行っておられていて、非常に経験豊富ですごく安心ができました。

 余談ですが、夕方に兄と中学時代の友人と一緒に、You Tubeでなにか電子工作系の配信をしてみないかと話し合ったりしていました。
 今すぐにではありませんが、本当に挑戦して見るかもしれません。

 今日はこれくらいで、また一部図面が来ているので、明日以降に記事にしたいと思います。


イベントバナー

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

  今日の猫ちゃんコーナー


 ソファでくつろぐガジュにゃんです。
 とても堂々と寛いでいますが、このあとに娘の襲撃を受けて、逃げていくことになります 笑

 さっき、うちに迎えたばかりのがじゅにゃんの写真を見ていたのですが、詐欺レベルの変わりようだと、兄と友人と3人で話していました。
 またビフォーアフターを投稿しようと思います。