思わぬ効果!!①

最速で更新するといいながらも、すっかりさぼってしまい “時はまさに世紀末♪”

ではなく、春が訪れてしまいました。。。 スミマセン

 

あれからまだ見ぬ家族からの思いがけないプレゼントによって気付いたゴミ拾い、父の捨てた吸殻拾いに取り組んでいくことになっていったものの、出てくるのは不満の渦、渦、渦・・・

 

「外に捨てる気がしれん!」

「周りの迷惑も考えろ!」

「何をかんがえてるんだよ!まったく!!」

といった具合です

 

初日から心が折れてしまったのです

ゴミ拾いにではなく、愚痴ばかりの自分に嫌気が差していました

が、ここで無邪気にゴミを拾い集める子供たちの姿が浮かんできた

 

 

 

 

 

 

①子供たちはただただ落ちているから拾っている

 

 

 

 

②ただただゴミを拾い集めていることを楽しんでいる

 

これだけなんですね~

積み重ねた年月にいつの間にか自分基準での【良い】【悪い】という価値観を作り上げ、その基準で勝手なジャッジをしてしまい、ありのままを楽しめなくなってしまっていたのです

 

そうやって私は家族を長い間、自分の価値観でジャッジしてきたんだなぁ

そりゃ、逃げるわな 笑

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト