今日は、お金のプログラム第2部の初回Zoomでした♪

 

 

 

月曜で、くめはなさん担当の第1部感謝ワークの会が終わったんだけど、

 

 

 

もう、ほんとに最高でした…!!

 

 

 

私は、こっそりあと2ヶ月も感謝ワーク投稿を続けるつもりですニコニコ

 

 

 

 

だって、「過去と今に満足&感謝することで、ナイナイ病の発症を予防できる」って知ったから!

 

 

 

 

ここに来るまでも、ナイナイ病をだいぶ抑えれるようになってきたと思うけど、

 

 

 

感謝ワーク(勝手な別名:ローテンションで”あるを見る”ワークw)という強力な武器を手に入れて、

 

 

 

人生が段違いになっていく予感♪

 

 

 

自分でも自分の人生が楽しみです♡

 

 

 

 

 

…だなんて、2年後の初秋につぶやいてるなんて、2年前の私には想像もつかなかったよww

 

 

 

 

 

2年前といえば、はるラボ2期が終わって1ヶ月ちょっと。

 

 

 

はるかさんの配信はたまにあるけど、だんだんグループページに書き込む人も減ってって、

 

 

寂しさと心細さが増してきたころですね爆笑

 

 

 

 

(その時の必殺!㊙策を今日のZoomで喋ったから、講座生の皆さんはラスト15分だけでも聞いてね♪)

 

 



GODSEALの受験準備も進んでます〜飛び出すハートこれは黒羽さえりさんがおろしてきた、未来の私のセリフ♪

こういうこと言う人のそばにいたら、金持ちになれそうだよねw



 

 

今日のZoomが終わったあとに、はるラボのライブも視聴してました♪

 

 

 

その中で「現実が変わらなくてツラいです」という書き込みがあって、それに対してはるかさんが

 

 

 

「そういう人は自分に対して『現実を変えろ!』ってずっと言ってるんだよね」と返してました。

 

 

 

 

まるで2年前の自分を見てるみたいでしたよだれ

 

 

 

 

 

でさ、こういうはるかさんの言葉が、昔の私はすぐにはわかりませんでした。

 

 

 

 

自分に対して「現実変えろ」ってずっと言ってる。

 

 

 

 

はて…「言ってる」?よだれ

 

 

 

 

私が、自分で、「現実変えたい!変わりたい!」って心から思ってるだけですが?

 

 

 

「変わりたい」と望んでるのも私だし、変われなくてツラいのも私ですが。。?

 

 

 

↑というように、私の中には「私ひとりしかいない」と思ってたんですよね。

 

 

 

 

『言ってる私』と『言われてる私』の二人でワタシが構成されてる、という考えをしたことがなかった。

 

 

 

 

 

で、はるラボで初めて「私の中に『現実変えろと言ってる私』がいる!」ということを知りました。

 

 

 

 

 

歩いててなんか痛いなと思ったら、かかとに靴擦れできて血が出てたよ!とわかる、みたいなね。

 

 

 

 

それまでは「なんか痛い」「なんか歩きにくい」という苦痛感覚しかわからなかったのが、

 

 

 

靴擦れしてたのか!と原因がはっきりわかったら、

 

 

 

ばんそうこう貼るなり、スリッパに履き替えるなり、靴を買い替えるなり、対処のしようがありますよね。

 

 

 

 

 

そうやって”対処”していくうちに、快適に歩く(生きる)ことができるようになった。

 

 

 

 

そしたら、自分の潜在的な能力が目覚めて、2年でこんなに遠くまで歩くことができました。

 

 

 

 

今日はそんな、心の靴ズレさんたちへニコニコ

 

 

 

 

 

 

「現実変えろ!」って自分に言ってるんだよ、という言葉を聞いたとき、

 

 

 

なんだかちょっとホッとしませんでしたか?

 

 

 

 

 

その言葉を聞くことで、一瞬その「現実変えろ」の声が止まりませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

掴むべきはその感覚です!

 

 

 

 

 

 

現実変えろの声が止まった一瞬の「ホッとする感じ」を、

 

 

 

何回も何回も繰り返して再現して、一瞬⇒数秒⇒数分⇒半日…と「ホッとしていられる」時間を延ばすんです。

 

 

 

 

「現実変えろ」って言ってこない静かな時間を増やす♪

 

 

 

そしたらね、本当に生き心地が変わる♡

 

 

何にも現実が変わってなくても、めーっちゃ生きやすくなる♡

 

 

 

 

そこからですよ♪現実をザクザク変えていけるのはニコニコ

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに、初心に帰ったような気持ちでした♪うお座満月だから?ニコニコ