昨日の続きです♪

 

 

 

私が検証したい仮説とは、

 

 

 

「願い事リストへのアプローチ、変えてみた方がいいかも?」というものです。

 

 

 

 

願い事リストへのアプローチって、いろいろありますよね。

 

 

 

王道の「忘れる」とか、

 

 

叶った後の自分として過ごし、波長を合わせるとか。

 

 

 

で、私はけっこう”動きたがり”なので、「忘れる」よりかは「叶った後の自分として過ごす」みたいなアプローチの方が、『やるべきことがある』感じがして、好きでした。

 

 

 

 

 

けど、だんだん飽きたり、疲れてきたよだれ

 

 

 

 

たとえば、

 

 

〇〇を買いたいとか、あと〇〇人、講座への申し込みが欲しいみたいな願いがあったとして、

 

 

 

「それが叶ったら、どんな気分だろう♪」「それが叶った後の私なら、きっと安心してるんじゃないかな♪」「じゃあ、今安心を感じよう♪」

 

 

みたいなアプローチをしてたんですが、

 

 

なんか、疲れてきたよだれ

 

 

 

 

 

「叶えるために行動をしてる」感が、イヤになってきたんです。(←これまでの真逆!)

 

 

 

 

もっとアホになりたい、自由になりたいなーって思うようになってきた。

 

 

 

 

 

でも、叶えたいのもホント。

 

 

願い事リストに書いたことを、実際に叶えたい気持ちは変わらない。

 

 

 

 

 

じゃあ、アプローチを変えようと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

「〇〇がほしい」「〇〇がやりたい」という願いが叶うかどうかに関係なく、

 

 

 

叶った後の私が何を感じるかとかも、どうでもいいから考えず、

 

 

 

モノ・コト系の願い事じゃなくて、在り方の願い事を先に叶えようって思いました。

 

 

 

 

 

特に今、GODSEALの受験を控えてるので、「自分らしく在ってみたい」欲求が高まってるんですよね♪

 

 

 

GODSEAL的、私の「自分らしさ」はたとえばこんなこと♪↓

 

 

・思いついたことをすぐ言ったりやったりする

 

 

・好みの追求を諦めない

 

 

・世間のルールは知らん。マイルールでうまく行っちゃって良し

 

 

・私のやり方を推し進める

 

 

 

で、こっちの「在り方の願い」を叶えるのには、1円も要らない。必要なのは勇気、もしくは抽象的な目線だけ。

 

 

 

(これまでの自分の感覚が残りつつも挑戦するなら、キャラ変するような勇気がいる)

 

 

 

 

(もしくは今の具体的なシチュエーションを抽象化して捉えていければ、勇気はだんだん不要になっていく)

 

 

 

 

(友達や家族にどう思われるだろう、みたいなのが具体的目線。いち地球人、いち宇宙人としてどう在ろうかな、みたいなのが抽象的な目線)

 

 

 

 

でもって、この「在り方の願い」を先に叶えて

 

 

 

「私で在るってのは、最高におもしろいなー!!」って感じていきてれば、

 

 

 

そんな私なら、モノ・コト系の願いも叶わないはずないんじゃない?

 

 

 

 

さらに、モノ・コト系の願いについても、より自分に合うものに細かく書き変わり、それが叶ってくんじゃない?

 

 

と思ったんです飛び出すハート

 

 

 

 

これが、私の仮説ですニコニコ

 

 

 

 

結局「引き寄せ」「引き合う」を使っての願望実現なことには違いないんだけど、アプローチをちょっと変えてみよう、という話です♪

 

 

 

で、この「願いを叶えるために!とあれこれこねくり回すのがイヤになった」私に、感謝ワークは道具としてめっちゃ使えるじゃん♪と思ったんですニコニコ

 

 

 

 

続きます♪

 

 

公式LINEやってます♪
 

<GODSEALで読み解く、1週間のベストな過ごし方>を毎週配信します飛び出すハート

 

GODSEAL創始者の黒羽さえりさんのクラブハウス配信(毎週水曜23時)で語られる内容を、

体感覚×GODSEALの目線で読み解いてお届けします♪

 

地図(GODSEAL)とコンパス(体感)を持って”自分だけの道”を歩いて、さくっと幸せなお金持ちになりたい方は登録してねニコニコ

 

 

 

にしもとはるの公式LINEはこちらから♪