「感謝とお金に満たされる3ヶ月プログラム」、締切を8月末に延長しました!

プログラムの詳細・お申込みはこちら♪

 

 

くめはなさんと2日連続でインスタライブします♪
22日(木)12時~「お金はなくならないって何?」
23日(金)12時~「お金や感謝にまつわるアレコレ」
私のアカウントで行います。聞きにきてね飛び出すハート(アーカイブあります♪)

 

 

 

昨日から感謝とお金に満たされる3ヶ月プログラムの第1部、「感謝ワークの会」が始まりましたニコニコ

 

 

 

 

初回のワーク説明ライブと質疑応答を聞いてて、やっぱりくめはなさんと組んでよかったなぁ飛び出すハートって思ったニコニコ

 

 

 

 

 

 

私を含め「急に感謝ワークがカンタンになっちゃった人」続出です爆笑

 

 

 

 

 

 

 

私が感謝ワークに感じてたのは、とにかく【効果はあるけど、時間がかかる】ことへのイヤ感でした凝視

 

 

 

 

 

 

でさ、そうなると「時間をかけたくない」って思うわけです。(最小の投資で最大の利益を…とか思考しちゃう人よだれ)

 

 

 

 

 

 

だから昨日も質疑応答タイムで「5分で済ませたいと思ってる」ってコメントしました。

 

 

 

 

 

そしたらくめはなさんの答えは「感謝ワークはやりたいんですよね。やりたいことを、早く終わらせたい…?」とツッコミがよだれ

 

 

 

 

 

 

いや、わかるよ。わかるんだよ。そのツッコミは。「疑えよ」の王道だよw

 

 

 

 

 

 

でも「やりたいけど、早く終わらせたいの!」って思いました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

けどね、私は「時間の長さそのもの」がいやだったんじゃなくて、「長くかかるとイヤになってくる…」ってなる根本的な理由に引っかかってたんです。

 

 

 

 

こういうケーキは、見る専門爆笑でもほんと可愛いよね飛び出すハート

 

 

 

 

大好きなことだったら、長くやったって気にならないですよね?

 

 

 

好きなアーティストのライブなら、いくらでも聞いてたい。

 

 

楽しみにしてた旅行だったら、終わるのが惜しくなる。

 

 

 

 

なんで、感謝ワークは「長さがイヤになる」の??

 

 

 

 

それへの答えをずっと私は「他にもやりたいことがあるから、こればかりに何十分もかけてられないもん」くらいに思ってたんだけど。

 

 

 

 

その答えからは「じゃあ5分に縮めてみようかな!」くらいの対処法しか出なかったんだけど。

 

 

 

 

 

 

私が引っかかってたのは、もっと本質的なところだった。

 

 

 

 

感謝ワークは、「心を込めてやるもの♡心をこめるほど、効果アップする♡」っていうのが、

 

 

 

 

めんどくさかったの!笑

 

 

 

 

 

感謝ワークって、「一日10個の感謝を書く」ってやつが一番有名だけど、心を込めれるのってせいぜい1個とかで、

 

 

 

残り9個を書く時は「気持ちと言葉を絞り出してる」感がすごーくあったんです。

 

 

 

 

それが、ぶっちゃけだるかったの!笑

 

 

 

 

(中にはたまたま相性のいいワークもあって、12日目とか13日目のワークは私はルンルンで気持ち込めれた。でも毎日の基本のワークがだるかったw)

 

 

 

 

 

 

けど、私も基本は根が真面目なニッポンジンだから、「めんどくさいけど、やらなきゃな」ってなってたし、

 

 

 

その反転現象として「いかにめんどくささを減らすには。ラクにやるには」って思考になってた。

 

 

 

 

 

 

【感謝ワークはめんどくさい】という前提は変わらないままで、いかにそこに自分を添わせるか、という思考だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、感謝ワークを自分に添わせればいいんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

『そもそも、めんどくさくない感謝ワーク』を編み出してしまえばいい。

 

 

 

 

 

 

その魔法が、くめはなさんの「心込めなくていいんだよ」でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

心込めない…。

 

 

 

 

てことは、たとえば「物質」への感謝なら、機能性や有用性をあげてくだけでもOK?

 

 

コースターは、よく水を吸うとか。ハサミは、よく切れるとか。

 

 

 

「人」への感謝なら、単なる特徴でOK?

 

 

夫は、時間にきっちりしてるとか。娘は、私より早起きが得意だとか。

 

 

 

 

コースターかわいい~!とか、ハサミ考えた人天才~!とか、夫や娘に「素晴らしいね!ありがとう!」とか、

 

 

 

 

 

毎日グッと心を込めて感謝しなくて、いい?

 

 

 

ローテンションな感謝ワークで、いい?

 

 

 

 

 

それならできるーーー!!!って思った爆笑

 

 

 

 

 

で、実際今朝の感謝ワークは、ものの数分でサクッと終わりましたニコニコ(結果として5分くらいだったw)

 

 

 

これなら28日間できるし、ずっとできるわって思えるボリューム感(の無さ)でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

本質的な話をすると、感謝ワークって【あるを見る】のお稽古なんですよね。

 

 

 

 

で、この【あるを見る】チカラは、幸せなお金持ちになるための必須スキル。しかも、鍛えてもすぐに忘れるから、常時メンテナンスが必要なスキル。←この性質がすでに若干めんどくさいよねw

 

 

 

 

 

 

 

ということは、そのお稽古(メンテ)は、簡単ラクちんであるに越したことはない飛び出すハート

 

 

 

 

 

だからこそ、くめはなさん流「感謝ワークのラクちん化」、ぜひ多くの方に知ってほしいなと思いました♪

 

 

 

源流は藤本さきこさんのものだけど、①感謝ワークが全然ラクちんじゃないところから、②さきこさんのやり方に触れて、③ラクちんになった♪っていうくめはなさんだからこそ、

 

 

 

①の「全然簡単じゃない!」「ラクじゃない!」と悩む人を溶かしていけるんだと思う飛び出すハート

 

 

 

 

 

私はびっくりするほどあっさり溶けましたニコニコ(5分に短縮することしか考えてなかったのにw)

 

 

 

 

ここは、幸せなお金持ちの必須スキル「あるを見る」を、これ以上なく易しく習得できる場所です飛び出すハート

 

 

 

 

感謝ワークの会コラボの「感謝とお金に満たされる3ヶ月プログラム」、締切を8月末に延長して募集しています飛び出すハート