下世話なタイトルで失礼しますよだれ

 

 

 

 

どこかの詐欺広告みたいですが、実話です昇天

 

 

 

 

 

 

2023年5月、急にお金を稼げるようになったという変化もどえらいインパクトがある出来事でしたが、

 

 

 

 

最近、お金を納得いく使い方(貯め方)ができるようになりまして、

 

 

 

 

これは、稼げることと同様にウルトラ大切なことだと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

というか、稼いでも稼いでもザルのようにお金が抜けていくなら、稼げてても全く心は満たされないので、

 

 

 

幸せなお金持ちになるためには、稼げるだけじゃダメなんだなと身をもって知りました。

 

 

 

 

 

…という話はいったんおいといて昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で、元カレに「貯金無し女」って言われてグッサリきたことを書きました。

 

 

 

 

 

 

で、設定変更迷子で人生パッとしてない頃の私は

 

 

 

 

「お金が無いことと、私の価値は関係ない。そう決ーめた♡」などとノートに書いて気を紛らわすくらいがせいぜいでした。

 

 

 

 

 

 

あと、藤本さきこさんに心酔してたので、著書の中で「最近は、節約が嫌いになりました」という言葉を見ると、

 

 

 

 

 

「そうか、お金持ちマインドを持つには、ケチケチ・チマチマしてちゃダメなんだな。節約が嫌いって言ってるほうが、なんかカッコいいよな!」、

 

 

 

 

 

 

「腑に落ちなくても鵜呑みにするって大事よねー!」と、

 

 

 

 

 

さきこさんの言う通り(?)にして、パートのお給料を全てその月に使い切る生活をずーっと続けてました。

 

 

 

 

 

 

そして、その頃思ってたのは、

 

 

 

 

月に20万とか30万あれば、好きなことをした上で貯金もできると思うよ!?

 

 

 

でも、たった7万円ぽっちじゃ無理なのよ!

 

 

 

 

化粧水買って、カフェ行って、娘とどこか遊びに行って、メルカリで服でも買ったらそれで終わっちゃうのよ!

 

 

 

 

 

必要なこととか、やりたいこととかをほんのちょこ~~っとやるだけで、7万円なんてすぐに行っちゃうの!

 

 

 

 

だから貯金は無 理 な の !

 

 

 

 

なんなら、やりたいことや買いたいものリストなんてナンボでもあるよ~?

 

 

 

 

1000万円もらっても、半年くらいで楽しく使い切る自信あるよ~?

 

 

 

 

というのが、数年前の私の実態です。

 

 

 

 

 

物欲オバケかつ、お金ないないオバケでした爆笑

 

 

 

 

 

そういう「貯金なんてこの低収入じゃ絶対にできません!」という感覚と、

 

 

 

「貯金がないのはカッコ悪い」みたいな設定が混ざり合って、

 

 

 

 

元カレの「貯金無し女」発言にぐっさーーと来てたわけですね。

 

 

 

 

 

 

本来、人として出来なきゃいけないことが出来てないことへの劣等感。

 

 

 

 

 

でも、どれほどこの劣等感に思い悩んでも、

 

 

 

 

劣等感やコンプレックスをバネにして貯金できるようになることは、ありませんでした。

 

 

 

 

 

だから延々とグズグズ悩み続けてたし、唯一の打開策は「収入を増やすこと」だと思ってましたよだれ

 

 

 

 

 

 

 

が、2023年5月からの1年間で、パート年収の3倍以上稼いだにもかかわらず、

 

 

 

 

 

貯金、できませんでした昇天

 

 

 

 

 

 

ぜーーーーんぶ、使い切りました大あくび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

「月に20万30万あれば、好きなことをした上で貯金もできるはず」とのたまってた私はどこ行った??昇天

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり月に20万や30万じゃムリ?月に200万とか300万あればできるかな?

 

 

 

 

 

 

んなこたーーーない物申す

 

 

 



ずっとやりたかったボルダリングデビューしてきました!思った通り、楽しかった!!ニコニコ



 

 

 

やるべきことは、

 

 

・自分の行動パターン(信念)に向き合うこと

 

 

・自分の望みを掴むこと

 

 

でした。

 

 

 

 

ただ稼ぎを増やせばいいってもんじゃないんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

昨日の記事でいうところの【しかるべき時】が来たんですよだれ

 

 

 

 

続きます飛び出すハート

 

 

 

  7月のGODSEAL鑑定♪

<日程>

7月9日(火)10時~/13時~

7月12日(金)10時~

7月17日(水)10時~

7月18日(木)10時~

 

<料金>

初めての方 90分 30,000円

リピーター 60分 15,000円

 

 

<実施方法>

zoom

※録画したものを後日プレゼントします

※Face鑑定は【リピーターの方のみ】お受けします

 

お申込はこちらから♪